jump to navigation

近況報告 2014年 4月 5日

Posted by yukialice in あいさつ.
trackback

大変ご無沙汰しております。

先週、ウイルス性の腸炎と診断されていた息子ですが、今日救急外来で診てもらった結果、クローンが再発したとの診断が下されました。

ちょうど1週間前の今日も、救急外来で点滴・血液検査及びレントゲンも撮ったのですが、主立った異常が見つからなかったため、引き続き腸炎として、様子をみる事にしたのです。

が、昨晩血便が出たため、今日の再診察と血液検査の結果、ほぼクローン再発と断定されたのでした。

こんな折り、肝心要の主人は北米出張。(笑)

今日は義弟が病院への送り迎えを買って出てくれました。

月曜日も検査があります。

入院って事にならないといいんですけどね。。

アリは先週末、空手の審判員の資格を取得しました!

17歳まではオーストリア国内で、18歳になるとヨーロッパ全土で審判員として仕事ができるそう。

アリはやりたい事をやりたいだけやって、人生を謳歌し、あとうはやりたいことはいっぱいあるのに、病気のせいでお預け状態。

二人があまりにも対照的すぎて、親としては複雑な気持ち。。

私は心労で食べれない事も多いのですが、体重は全然変わらない。(笑)

と言う事で、残念ながら、クローンを再発した息子ですが、治療の方向性はこれではっきりしたので、前向きにとらえてやるべき事を一つずつ、こなしていこうと思います。

では皆々様も、楽しい日曜日を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 4月 6日

ブログの更新が滞っていましたのでもしや。。。と思っていましたが、再発ですか。。。
19歳になったばかりだというのに。。。

オーストリアでは食事制限が無いといってましたが、日本の場合は食事制限があると聞きました。
日本の食事制限をあっくんにもやってみるというのはどうでしょう。
食べられないものがあるのは大変ですが、再発の可能性を少しでも減らすことが出来るのであれば、それも有りかと思うのですが。。。

とにかくお大事になさってください。

ゆきさんも大変とは思いますが、なるべく食べて体力だけは保持して下さいね。

アリちゃん、空手の審判員の資格を取得したとのこと、おめでとうございます。

yukialice - 2014年 4月 6日

あとうがクローンを発症後、拒否反応を示す食品がなかったので、食事は特に制限する必要はないと言われました。
日本ではクローンだと、食べてはいけない食品があるのですね。
調べてみます。

>ゆきさんも大変とは思いますが、なるべく食べて体力だけは保持して下さいね。

お気遣い、ありがとうございます。
病院通いは今週が一番大変になりそうなので、がんばりまーす。

2. あるねこ - 2014年 4月 7日

初めまして。時々読ませてもらっています、読者のひとりです。

食事療法について調べてみるとおっしゃっていましたね。
もう色々調べられましたか?調べられて最初に行き当たるかもしれませんが、
下記のサイトもご覧になってみて下さい。

少しでも早く症状が良くなられることをお祈りしておりますね。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~crohn/crohn2.htm

yukialice - 2014年 4月 18日

あるねこさん、初めまして&初コメ、ありがとうございます!
リンク先、拝見しました。
NG食品に息子が大好きなチョコやきのこ、昆布などがあってがっかり。
あまり制限しすぎると、今度はストレスの問題もあるので、無理のない範囲で食事療法も行っていきたいと思います。

3. カピバラ - 2014年 4月 7日

あとうくんの一日も早い回復をお祈り致します!!ゆきさんもお辛いとは思いますが、サポ-トする側が元気でいることも大切です。どうぞご自愛下さいね(*^_^*)

yukialice - 2014年 4月 18日

カピバラさん、お気遣い、ありがとうございます!
幸い私は元気にしておりますので、オペまで頑張ります。


コメントを残す

