jump to navigation

久々の家族団らん 2014年 4月 17日

Posted by yukialice in アリーチェ, 書籍.
trackback

昨日のお昼にオペ予定だった息子の顔を、麻酔で眠らされる前に見ておきたかったので、早朝に病院に行き、病室に入ると、程なくしてドクターからオペは夕方になるかもしれないと言われ、とりあえず麻酔科医を待機することに。。

が、待てど暮らせど、麻酔科医は現れず、私も息子もため息の数が時とともに増すばかり。。

で、3時を過ぎた頃、病院側の都合で、今日のオペは中止され、29日に延期!と言い渡されました。

もちろん、一言の謝罪もなく。。

朝からずっとテンパっていたので、「オペ中止」の言葉が耳に入って来た時は、体中の力がすと〜んと抜け、それ以後のドクターの説明は、聞いてはいるがちゃんと頭に残らない、と言う感じでしたね。(笑)

結局、一時退院が決まり、オペ前日に再入院することになりました。

主人も昨日の午後にカナダから戻り、久しぶりに家族が揃い、一緒に食事をし、一緒にテレビを見ると言う、普通の生活を味わえることができて、オペ延期にちょっぴり感謝しています。

仕事の休みを昨日、今日と取っていたので、私も久々にウチでのんびりすることができました。

息子はと言うと、下痢も食欲不振も続いていますが、入院前より元気にしており、今日も一緒に買い物に出かけたほど回復しています。

あとはオペに向けて、体力づくり。

同じクローン病のお友達と、病院で偶然会った時に、お借りした本がこちら。

6069

食べてはいけないリストに、息子の好物のベリー、昆布やきのこがあったのにはびっくり。

欧米でのクローン病治療は薬が主で、食事療法は全くと言っていいほど、重要視されていません。

今回も、退院する時にトンカツすら食べてよいとドクターに言われました。(笑)

まだ下痢してるのにですよ?

今まで、食事療法はあまり考えていませんでしたが、これからは本人のストレスにならない範囲で、取り入れていきたいと思います。

Kさん、本や薬に関するアドバイスも、感謝しています!ありがとう。

こちらはイースター休暇中に、友達のおウチにお泊まりした時のアリとアメリカ人のお友達。

6070

アリが着ている水色のトップスは、私が若い頃に着ていたJ Crewのもの。

今日は久々に惰眠を貪り、リラックスしたイースター休暇を過ごせました。

夕飯は奮発して、息子の好物のあさりの味噌汁を作ります!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 4月 18日

オペが早まったり延期されたり、まぁ何と人騒がせな病院ですこと。
こっちの気持ちとしては、堪ったもんじゃないですネ。

まぁ、緊急にオペをしなくてもいいみたいで、ちょっと安心。
一時退院とは言え帰宅できて、あっくんも落ち着いたのではないでしょうか?
アリパパさんも帰られてゆきさんも一安心ですね。

それにしても、あっくん。。。大好きな梅昆布が。。。

yukialice - 2014年 4月 19日

>オペが早まったり延期されたり、まぁ何と人騒がせな病院ですこと。

人騒がせな病院=この国、って感じです。(笑)

>一時退院とは言え帰宅できて、あっくんも落ち着いたのではないでしょうか?

そうですね。ブロちゃんとも再開できて、嬉しそうです。

>それにしても、あっくん。。。大好きな梅昆布が。。。

ホントにね〜。ちーん!


コメントを残す

