jump to navigation

絡むロミー 2014年 4月 21日

Posted by yukialice in ロミー, 頂き物.
trackback

先月はロミー、主人、息子の誕生日が重なり、りんごさんから毎年恒例の貢ぎ物がどっさり届きました。

まずはにゃんずの大好物のかつお節、焼きかつお、そしておみかん?

6076

おみかんは、ロミーのおもちゃ。

なのにアリったら、「来年の鏡餅用じゃね?」なーんて言うんですよ?

他の猫ブログでも人気らしく、りんごさんは数年かけて3個揃えて送って下さいました。

すぐに自分のおもちゃと認識したロミーは、転がして遊び始めたのですが・・・

6077

すぐに床とソファーの隙間に姿を消しました。😹

にゃんとか猫じゃらしで救出しましたが、二の舞はごめんなので、当座のところ大きめの段ボールに入れて、箱の中で遊べる様にしています。

猫のおもちゃって、大きすぎると遊ばないし、小さいとすぐになくなっちゃう。。

結構難しい。

こちらは主人と息子へのバースデーカード。

6078

左にちょこんと見えるのは、ロミーのしっぽ。(笑)

こちらは食品その1。

6079

ロミーのお気に入りシートの上に食品を並べたので、早くどけてほしかったのかな?

そうそう、手前のふりかけは納豆!!

アリはこれでご飯をもりもり食べています。食欲がない息子は、いつもの1/5くらいがやっと。。

食品その2、抹茶シリーズ。

6080

左の抹茶入り玄米茶、我が家で大人気!

大人まで飲むと減りが速いので、子ども達専用で頂いています。

つか、食品その1に、抹茶のお菓子が2点あるのを今発見。その2に入れるべきだったのに。。

そしてこちらが食品その3、梅シリーズ。

6081

ひえ〜、食品その1に梅のふりかけ写ってるし。(苦笑)

食品その4。

6082

またもやロミーで隠れている、ばかうけの梅が、ここにも。。

つか、梅味のじゃがりこもあるし。(笑)

なんでここにあおさ海苔入れたのかも、今となっては不思議で仕方がない。。

キティちゃんのぼうろ、アリは一番に開けて食べてました。

今回も、りんごさんから、どっさり頂いたねー。

6083

お陰様で、我が家の日本食を保存する引き出しは、隙間もないほどパンパンです。

一時退院中の息子は、相変わらず食欲がないのですが、

アサリ、茄子+豆腐のお味噌汁は、きれいに平らげてくれました。

熱が出てベッドで横になる前にブロちゃんを探していた息子、

きっと一緒に寝てほしかったんだろうな。

(数分後ブロちゃんは、ちゃんと息子の気持ちを察して、添い寝してましたよ)

体調悪い時に猫が一緒に寝てくれると、癒し効果絶大ですよね、猫好きには。

再入院まで1週間、オペまで8日間。何とももどかしいなぁ。

最後になりましたが、りんごさん、3箱分の戦利品、誠にありがとうございました!

家族全員、大感謝でございまする。

絡み上手のロミーに、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 4月 21日

カメラ目線のロミー君、つぶらな瞳がと~ってもキュートですぅ(๑→ܫ←๑)♥♡

梅昆布、あっくんは食べちゃいけない食品だなんて。。。残念です。
そうだ! しゃぶるだけしゃぶって昆布は捨てちゃえばいいのでは?。。。ダメカナ。。。

それにしても熱があり、食欲の落ちているあっくん、心配です。
どうかお大事に。

兎にも角にも喜んで頂けて私も嬉しいです。

yukialice - 2014年 4月 25日

>カメラ目線のロミー君、つぶらな瞳がと~ってもキュートですぅ(๑→ܫ←๑)♥♡

このロミー、アリが撮ったんですよ。可愛いですよねー。

>梅昆布、あっくんは食べちゃいけない食品だなんて。。。残念です。

ま、ほんの少しなら、いいんじゃないかと。。

>そうだ! しゃぶるだけしゃぶって昆布は捨てちゃえばいいのでは?。。。ダメカナ。。。

捨てるのはもったいない。。私が食べちゃう!(笑)

>兎にも角にも喜んで頂けて私も嬉しいです。

家族みんな、大喜びです。
いつもいつも、感謝です〜。


コメントを残す

