jump to navigation

簡単キレイ、レンジで茶碗蒸し。 2014年 5月 6日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, .
trackback

昨日の月曜日、予定通り息子が退院しました。

と言っても、またまたハプニング付きでしたが。。

退院の書類を渡してくれるはずだったドクターが、緊急オペに入り、にゃんと7時間以上も待たされたのです。

おそらくというか、絶対に引き継ぎしないままオペに入ったのでしょう。

本当はのんびりスーパーで買い物して、息子が食べられそうなものを一緒に選びたかったのですが、息子はもちろん、主人も私も待ち疲れ過ぎて、書類をもらうとすぐに帰宅。

隣の病室のベッドが二つ空いてたんで、何度もそこで横になりたい衝動と戦ってましたわ。(笑)

昨晩、息子に「夕飯、何が食べたい?」と訊くと、「納豆ご飯!」と即答。(笑)

今日は茶碗蒸しが食べたいと言うので、こちらのレシピを参考に作ったら、とっても簡単、美味しく、見た目もキレイに出来ました!

電子レンジで作るので、本当に手軽に出来ちゃう。

息子も美味しいと言って食べてくれましたよ。

今日アリは、友達のジェニーの家にお泊まりで、さきほど写メが届きました。

さてまたまたクイズです!この猫ちゃんの名前を当てて下さい。(写真、まずすぎだろ〜)

6108

男の子で、1歳くらいになったかな。

ジェニーがこの名前に決めたとき、アリもすっごく反対したんですよ。

ヒントは日本語。普通、人間にはつけません。

ロミー、自分がその名前だったら、どう?

6109

だよねー!(笑)

そうそう、前回のクイズですが、正解者、出ました!

友達のデニースのパパの国は、「コロンビア」が正解でした。

正解者のカピバラさん、おめでとうございます!

なにげに二回連続当てちゃいましたよね?

コレはお会いした暁には、何か良いものをプレゼントしなきゃー!

可愛い娘さん達にも、スポーツマンのご主人様にも、お会いできるのを心待ちにしてます。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 5月 7日

始め虎柄なのでティガーかと思いましたが、日本語ですか。。。
プータローというのはどうでしょう。

yukialice - 2014年 5月 11日

近い!!

2. カピバラ - 2014年 5月 8日

あとうくん、退院おめでとうございます!!
クイズ正解でしたか!!うれしいです♪私もお会いできるのを楽しみにしてますよ~(*^_^*)
調子に乗って、またクイズに参加します!!ネコちゃんの名前は、「わさび」なんてどうでしょう?

yukialice - 2014年 5月 11日

カピバラさん、いつもお気遣い、ありがとうございます!
わさびちゃんって、結構良い名前じゃないですか?(笑)
かわいい。

3. りんご - 2014年 5月 11日

プータローが近い?!
。。。ロミー君がグレる名前?
。。。 。。。オナラ?うんこ?(笑)
何か小学生並みの思考。。。(;¬_¬)

yukialice - 2014年 5月 11日

3文字です!もう一声!
オナラとかよりプータローが近い。
人を描写する時に使うので。

りんご - 2014年 5月 12日

プータローが近いと言われればニートしか思い浮かばない。
確かに3文字ではあるものの日本語か?といわれれば違うし。。。
ギブアップですぅ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

yukialice - 2014年 5月 12日

ニートは英語。答えはオタクでした。(笑)

4. りんご - 2014年 5月 13日

オタクでしたか。
アリちゃんが止めとけって言うのも判ります。
プータローだったら可愛かったかも(笑)

やはりクイズの正解率低いわぁ。。。(´・ω・`;)


コメントを残す

