jump to navigation

コーラでローストチキン! 2014年 5月 8日

Posted by yukialice in ウィーン, , 友だち.
trackback

ここ最近、頻繁に鶏肉料理が我が家の食卓に上がっております。

と言うのも、クローン病に一番良いお肉が脂肪の少ない鶏肉と言う情報を得たから。

今回は、こちらのレシピを参考に、コーラでローストチキンを焼きました。焼く前の画像。

6110

40分強焼いて、出来上がり〜。

6111

「美味しい!」を連発して食べていたアリに、「コレって、何と一緒にグリルしたと思う?」と訊くと、「分かんない」と、考える気すらなさそうだったんで、「コーラだよ!」と教えると、「なんで言うの〜!知りたくなかったじゃん」と、コカコーラが大嫌いなアリは、むくれながらも完食。(笑)

横から、「コーラじゃなくて、ペプシだから」と、無駄なフォローをする主人。

息子が入院中に作ったので、また近々、作ってみようと思います。

コーラとお醤油のコラボレーションは、とっても意外でありながら、口にするとちょっと良いレストランで出てくるような味付けに仕上がりますよ。

私、アリ同様、コーラが嫌いな方も、是非お試しあれ〜。

今日、突然あのクウェートからのお客様が、ご来店!

6112

左が以前来てくれた彼で(名前を書いてもらったのに、猫カフェのエプロンのポケットに忘れてしまった)、右は初めて来てくれたお友達で、歯医者さんだそう。

今日、二人の名前を聞いておきながら、やっぱり覚えられなかった。。

トムとかジョンみたいな名前だったらすぐ覚えられるんだけどね。(笑)

(彼のブログを見て名前が分かりました!

Abdulmubsinです。一生、覚えられへんわっ!)

彼らの別の友達も、新婚旅行で猫カフェに寄ってくれたこともありましたわ。

にしても、私は毎日働いている訳でもないし、彼に出の日を教えてた訳でもないのに、今日も会うことができて、本当にラッキー!

また来てくれると約束してくれたので、楽しみ🎵

因に、クウェートにも煎茶はあるそうですが、猫カフェの日本の煎茶の味とは全然違うそうです。

偽物、飲まされてるな。(笑)

では今日の〆は、窓辺で黒光りしてるソニャちゃんにお願いしましょ。

6113

2年以上のおつきあいなのに、未だに私になついてくれないソニャちゃん。

ま、それがあなたの魅力なんだけどね。

コーラのローストチキン、作ってみたいと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 5月 9日

昔、鶏の手羽元をコーラで煮た事があります。
TVで見て半信半疑で作りました。
甘くて肉も柔らかく煮えたのを覚えています。

って、それから作ってないんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
私にはちょっと甘すぎて。。。
旦那的には、やはり飲みたいとの事でした(笑)

yukialice - 2014年 5月 11日

コーラだけだと甘いかも。。
お醤油とクミンパウダーが良いアクセントになると思います!


コメントを残す

