jump to navigation

Back to School! 2014年 5月 13日

Posted by yukialice in ウィーン, ベネディクト・カンバーバッチ, 英語・ドイツ語, 頂き物.
trackback

今日、退院して初めて、息子が学校に復帰しました!

3月の中旬から学校を休んでいたので、かれこれ2ヶ月ぶり。

まだオペの傷が痛むらしいですが、リハビリも兼ねて、今日から登校することに。。

今の学年は夜のコースなので、今日戻って来るのは11時半くらい。

しんどそうな顔して帰って来ないと良いけど。(笑)

お陰様で、食欲が出てきまして、目下納豆ご飯を毎日平らげています!

飽きるなよー。(笑)

さて今日も昨日に引き続き、Kさんから誕生日に頂いたプレゼント!

6122

天使じゃなくて、ハイヒールのリングフォルダーの方ね。

何年も使ってなかった指輪を引っ張り出して、これに入れたならば、何と毎日どれかつける様になりました。

下から3番目のルビーと真珠のコンビは、バブル時代に職場の上司(女性)に誕生日に頂いたもの。

ビバ、バブル!(笑)

Kさん、素敵なリングフォルダー、ありがとうございました!

そうそう、この天使ちゃん、両面テープで固定してるのに、粘着質が乾燥したのか、先日床に落ちて両羽が折れてしまったんです。

初めて知りました。天使が羽をなくすと、ただの赤ちゃんだって。(笑)

羽はアロンアルファーでくっ付けましたので、また天使に復活。

もうすぐ日本でもシャーロックシーズン3が始まるので、ベネ様、出しちゃいます!

6123

💓💗💘💓 完璧だわ〜💓💗💘💓

シーズン3のシリーズ1で、猫を使ったイディオムが出て来たので、紹介しますね。

let the cat out of the bag   意味 :うっかり秘密をもらしてしまう、口走る、語るに落ちる、等々。

レストランでシャーロックがジョンと再会した後に、シャーロックが言う台詞なのですが、チェックして欲しいけど、日本語吹き替えだから、英語は聞けないですねー。どんな邦訳になってるのか、気になるな。

つーことで、トーマス君。君をバッグから出しちゃダメ!って、ことだね。(笑)

6124

ぺろっと出したベロが、可愛すぎる!

2ヶ月ぶりに学校に復帰した息子に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

