jump to navigation

モーシンがやって来た! 2014年 5月 16日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, ロミー.
trackback

先週、猫カフェに来てくれた猫大好きクウェート人のモーシンが、我が家のにゃんずも見たいと言うので、今日ランチをこちらのレストラン(ナポレオンが数日滞在した古城)で済ませた後、来てもらいましたよ。

でね、レストランについた時、モーシンが・・・

「ここが君たちの家?」

「って、ここは元お城だよー!」(爆)

今こちらのレストランでは、ニラやアスパラガスの創作料理がメニューにありました。

3階建ての瀟洒なお店で食事をした後、しがないアパートにお通しするのが、申し訳なかったですわ。(笑)

まずおやつに釣られたブロちゃんが、ご挨拶。

6125

抱っこが嫌いなロミーですが、ベロも出して余裕の表情?

6126

と、思いきや、数秒後は「アリ姉ちゃん、助けて〜」と雄叫びをあげるロミー。

6127

ロミーは家族以外の人に抱っこされるのが、大の苦手なんです。

こちらはモーシンの猫ちゃんで、Fairouz君。

6128

エキゾチックショートヘアと言う種類だとか。可愛いですよねー。

彼が留守中、寂しがらない様に、もう1匹飼う予定なんですって。

そうそう、クウェートでも日本のマンガやアニメがすごく流行ってて、モーシンも「ランマ」、「名探偵コナン」を見てたそう。

「えっと、青いの、アレなんだったけ?」

「ドラえもん!」と即答するアリ。青いだけで分かるんだね。(笑)

「そうそう!ドラえもん、猫だよね」

ドラえもんの耳は、ネズミにかじられてなくなったと教えると、ショックを受けてましたわ。

「それから、僕が一番好きなのは、もろこ!」

「もろこ??モロッコじゃなくて、もろこ?」

「うん、もろこ、もろこだよ!すごーく可愛い女の子、ほらこの子!」と言って、携帯で画像を見せてくれたのがこちら。

6129

「まるこだよ〜」アリ&私(笑)

ここで、お約束?アラビア語で家族全員の名前を書いてもらいました。

6130

因に、アラビア語は右から左に書きますが、AliとAliceでは、始まりの文字が違いますでしょ?不思議だ。

こちらもお約束?

6131

アリ☆モーシン

モーシンと私とアリとで話していると、女三人で話してるかのような賑やかさ。(笑)

とにかく良く笑うし、楽しくて優しいモーシン。

お姉さんが二人で、弟が四人。弟の子供も数人いて、みんな一緒の家に住んでるんですって。

どんだけでかい家?(笑)

ビーチまでは家から徒歩10分らしいのですが、全然海には行かないそうですよ。

ウィーンはアラビア系の人が少ないから良い!と言ってたモーシン。

にゃんで〜?(笑)

またウィーンに来ることがあったら、是非会いましょう!

(ウチのブログを翻訳ソフトにかけて読んでくれています)

猫大好きモーシンに、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

