jump to navigation

塩麹の代役発見! 2014年 5月 20日

Posted by yukialice in ウィーン, .
trackback

今日はまず、今週のウィーンのお天気からご覧下さい。

6136

今日の予想最高気温は23度でしたが、我が家の日陰に設置している温度計は、夕方6時頃27度を表示してました。

つーことは、明日は30度近くまで、上がるかも?

日本で塩麹、流行ってますよね?(まだ流行ってるかな?)

以前、ちこさんに塩麹を頂いて唐揚げを作ったら、とーーっても美味しく出来たのですが、ウィーンには塩麹なんて売ってないし、もし売ってたとしてもめっさ高くて買えないはず。(笑)

つーことで、塩麹の代わりをしてくれるヤツを発見しましたよ?

それは塩ヨーグルト!

こちらに塩ヨーグルトを使ったレシピなどが有りますのでご覧下さい。

我が家は自家製のケフィアヨーグルトがあるので、ケフィアに塩を入れて唐揚げを何度も作りました。

ジューシーでしっとりした食感に家族みんなプチ感動。私は大感動。(笑)

二日ほど鶏肉を塩ヨーグルトにつけ込んでおくと、塩味がしっかりしみ込むので、他の味付けはシンプルで大丈夫。

私はニンニクとショウガは外せないのでインしちゃいますが。

海外在住の方で、塩麹が手に入らなくて、がっかりしていたあなた様!

どうぞお試しあれ〜🎵

今日の〆は、猫カフェの3にゃんずにお願いしましょ。

6137

モモちゃん☆モーリツ☆ルカ

このお三方が、同じテーブルの椅子に集まるのは、非常に珍しい。

もしかしたら初めてかも。

明日からは上着なしで通勤しよう。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す