jump to navigation

爪もみ健康法! 2014年 5月 23日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

今日のお昼、干し椎茸の煮込みパスタ(激ウマです!!)を食べていたら、急に汗が止まらなくなったんです。

午前中は、7分袖のパジャマ部屋着とフリース地のロングパンツを着てても、全然暑くなかったのに。。

あまりの暑さに、壁につけてるiPadのお天気ソフトを見ると、外の気温は30度で、体感温度は35度!!

6142

上段が屋外で、下段が室内の温度、湿度などを表示してくれます。

あまりにも私が「暑い!」を連発するので、「今暑がってどうするの?!本当の夏はまだなのに」と、アリに順当な説教を食らいましたわ。(笑)

つか、暑がってたのは家族で私だけで、主人は普通に仕事してたし、アリに至ってはソファに座ってひざ掛けも掛けてたし。(笑)

今夜の九時半くらいなのですが、気温は25度まで下がり、湿度は低めなので快適に過ごしています。

昼間は到底ブログを書くなんて、出来ませんでしたわ。

ウィーンに来て、寒さに強くなった訳でもないのに、暑さには滅法弱くなりました。。

明日は雨が降りクールダウンするそうですので、一安心。

この前まで、晴天が続いて欲しいと言ってた自分は、どこへやら?(笑)

さて今日は、全然別の事を検索してて、偶然見つけた健康法をご紹介します。

その名も爪もみ!!

やり方は、至って簡単。

(1)爪の生え際の角を、反対側の手の親指と人差し指で両側からつまんでもむ
(2)両手の親指、人差し指、中指、小指を10秒ずつ少し痛いと感じるくらい刺激する
(3)1日に2・3回行う。やりすぎは厳禁

上記が一般的なやり方で、こちらは症状によってどの指を重点的にもむかの図。(笑)

6143

自分が治したい症状や病気に対応する指を20秒ずつもむそう。

詳しくは、爪もみ普及委員会をご覧下さいね。画像もこちらから拝借しました。

息子はクローン病なので、今日から人差し指をもませます。

続けてくれると良いけど。

足の指の爪も同様に、もむといいそうですよ。

今晩から私もやってみまーす。

昨日、アリが友達とタリアと言う本と雑貨を売っている店に行ったら、その友達が、「アリーチェにそっくりなの見つけた!」と言って渡してくれたのが、コレっ!(爆)

6144

似てるーっ!

アリって、亀に似てたんだね。(笑)

目の辺りが激似だ。

では皆々様も、良い週末を!

爪もみ健康法、興味を持って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 5月 24日

ゆきさん。。。暑いって。。。もしや。。。始まった?更ねン。。。自粛サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

アリちゃん、可愛い亀さんにそっくり♥♥(*´ω`)
私ならその亀さん、即買いしちゃうな。

yukialice - 2014年 5月 24日

>ゆきさん。。。暑いって。。。もしや。。。始まった?更ねン。。。自粛サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

私も真っ先にソレ、疑いましたよ。(笑)
いつ始まってもおかしくないですからねー。

アリが亀に似てるだなんて、初めて知りました!
新しい発見ですね。


コメントを残す

