jump to navigation

ガッテン塗り、やってみた! 2014年 6月 3日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット.
trackback

先日記事にしたニベアが気になって、今日買ってきました。

私はオイリースキンなので、ソフトをチョイス。

6160

本当はもっと小さいサイズが欲しかったのだけど、コレしかなかった。

200mlで3ユーロちょい(5百円弱)。BIPAでセール中でした。

ラ・メールが60mlで3万円超えてたと言う事は、成分的にそれほど違いがないコレは10万円の価値があってもおかしくないと言う事?(笑)

タイトルのガッテン塗りとは、洗顔後、「化粧水を付けずに保湿クリームだけを塗る」というもの。以前NHKのためしてガッテンで紹介された方法。詳細はこちら

で、私も今日お風呂上がりにこのガッテン塗りをこちらのニベアソフトでやりました。

ソフトはたっぷり塗っても肌への浸透が良く、べたつかなかったので、使用感としては◎。

普通の青缶の方は、伸びが悪くかなりべたつくので、化粧水を顔にスプレーした後、ニベアを馴染ませると浸透が良くなるそうです。

私は劇的な変化は求めてないから、がっかりする事もないと思うけど、期待しすぎると、裏切られた気分になるかも。(笑)

ま、値段がお手頃なので、顔で満足できなかったら、ボディクリームとして使えば良いしね。

リンク先のサイトには、ニベア以外で、ちふれのボラージクリーム、ユースキンAなどを推奨されてましたよ。

ニベアより使いやすいらしい。(笑)

そうそう、ガッテン塗りをやって一番良いな、と思った事は、楽!(爆)

今まで化粧水→アイクリーム→美容液→クリームorオイルの順で塗ってましたからね。

しかも、化粧水を塗った後は、数分空けてからアイクリーム、また数分空けてから美容液と、ひとつひとつのアイテムがしっかり肌に浸透してから、次のアイテムを足していたので、スキンケアにはかなり時間をかけていました。

旅行の時とかも、このガッテン塗りだと、持って行くものも減るし、時短も出来るから、いいかも!

このソフトはメイクのクレンジングもできるみたいだから、多機能に使えますわ。

つーことで、しばらくガッテン塗り、続けてみます。

アットコスメのニベアソフトのレビューはこちら。オリジナルの青缶はこちら。参考までに。

ニベア続編、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

