jump to navigation

アレで簡単ラーメンスープ! 2014年 6月 7日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
trackback

我が家は、家族全員が揃う週末の夜、日本や海外のドラマを見るのが習慣です。

で、猫カフェの同僚のYさんに勧められて、今見てるのが「猫侍」。映画にもなりましたよね。

6168

この玉之丞(たまのじょう)君が良い演技をするんですよ。

私もアリも、玉之丞の一挙一動に黄色い悲鳴を上げながら見てます。

私、この玉之丞が三毛猫ホームズみたいに、事件を解決したり何かしら活躍するんじゃないかと思って見ていたんですけど、飼い主の侍にノミを移したり、おふとんにおしっこしたりと、今のところ普通の猫を演じているだけ。(笑)

でもそれだけで、じゅうぶん可愛い。

今Intersparと言うスーパーで、こちらのハーバルエッセンスのシャンプーが特売で売られているので、バラとカモミールの両方を買ってみました。日本円で5百円くらい。

6169

ハーバルエッセンスの他のシリーズは、ドラッグストアでも取り扱いがあったのですが、バラとカモミールを売ってるのは初めて見ました!

香りは好き嫌いが別れるところですが、私はこのバラとカモミール、大大大好き!

ノンシリコンで髪にも優しい処方です。

日本では同じサイズが千円くらいで売られているので、かなりお得ですよね。

また来週も特売やってたら、買い占めよう。(笑)

私は通常、ラーメンのスープをウェイパーを入れて作っていますが、今日はりんごさんから頂いたこちらの干し貝柱のスープの素をウェイパーの代わりに使ったら、すっごく美味しく出来ました。

6170

ウェイパーより軽いから、帰国した時に沢山買って帰れるし、粉末なのでお湯にさっと解けて使いやすい。

私はお湯300mlに対し、このスープの素を小さじ2、醤油大さじ1、チューブのショウガやニンニク好きなだけ、ごま油少々の味付けでスープを作りました。

りんごさん、お陰で新しい発見が出来ましたわ。謝謝!

これで昨日紹介したヌードルメーカーがあれば完璧なのにな。(笑)

先月、息子の退院祝いを火鶏でやったのですが、今回初めてこちらの武蔵野ビールをメニューで発見。

6171

黒ビールと白ビールをミックスした様な味で、とってもコクがあります。

いつまで火鶏さんに置いてるか分かりませんが、行く機会があったら是非。美味しいです。

では今日の〆は、ブロちゃんにお願いしましょ。

6172

言ってる事と、顔の表情が合ってない気もしますが、それがブロ様。(笑)

日本は梅雨入りしたそうですが、どうぞ皆様も、楽しい日曜日を!

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. まんまる - 2014年 6月 9日

こんにちは。
もう ご存知かもしれませんが、スパゲッティーを重曹を入れたお湯で茹でると ラーメンになりますよ。

yukialice - 2014年 6月 9日

スパゲティーに重曹はブログでも何度か取り上げさせて頂きました。
また面白い情報などありましたら、お待ちしております!


コメントを残す

