jump to navigation

捕まりました。(笑) 2014年 6月 20日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン, ロミー.
trackback

昨日の日本戦をホテルマリオット1階にあるスポーツバーで観戦しました。

6204

アリのお友達も来ていたので記念撮影。(笑)

相手チームが一人少なかったにもかかわらず、ゼロ対ゼロと言う結果に終わり、煮え切らない気分で夜中の2時に自宅に車を走らせていた途中、カーブの後で道路の中央に人影発見。

そう、警察官です。

すぐに免許証の提示を言い渡され、スピードを出し過ぎていたと穏やかな口調で言われたので、主人も素直に謝罪。

が、スピード違反より一番心配していたアルコール検査もやられてしまいました。

主人、アルコール40度数のカクテルをお代わりして飲んでたんですもん!(爆)

もう、絶体絶命の危機だと思いつつ、アルコールチェッカーに主人が息を吹き込むと、「規定以内です」とまさかの警察官の返事が!

これは主人が罰金を払って、警察官がパトカーに戻るところ。

6205

右手に見える2人組は、車をおろされてパトカーの前で事情聴取されていました。

もしかして、この人たちはアルコール検査に引っかかったのかな?

そうそう、主人曰く、アルコールチェッカーに息を吹き込む直前に、車内のきれいな空気を思いっきり吸ったそう。(笑)

運良く3ヶ月の免停を免れた主人、10キロオーバーのスピード違反の罰金30ユーロで済んだのですから、正に不幸中の幸いでした。

別れ際に警察官が、「良い一日を」と言って去ったのが、笑えましたわ。

二日前にW杯をテレビ観戦していた時、試合休憩中に今警察がスピード違反の取り締まりを強化していると言うニュースが流れたのですが、自分が運転しないので、全く気にしてなかったのです。

これを主人に告げておけば、、、悔やまれます。

ロミー、夜中の道路は空いててついついスピード出しちゃうんだよね。

6206

そうなんですよ。ウチの主人、元警察官。(笑)

今日も飲みに行きますけど、酔いを醒ましてから帰ります。

では皆々様も、安全運手を心がけて下さいませ。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

