jump to navigation

○○飲むだけダイエット、結果報告。 2014年 6月 22日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

以前ご紹介した、豆乳飲むだけダイエットをやってみましたので、結果をご報告します。

やり方は、生理が始まる1週間前から200mlの豆乳を毎日飲み、生理が始まったら飲むのを止める。

とっても簡単!

で、気になる結果は五百グラムの減。

超微妙ですよねー。(笑)

キュウリすりおろしダイエットも平行してやってるから、もうちょっと痩せてるかと期待したのですが、豆乳飲むだけダイエット、私の場合はこの様な結果に終わりました。

ダイエットには殆ど功を奏さなかった豆乳ですが、今回の生理、全く生理痛がなかったんです!

にゃんと今年初!

生理痛がないと、こんなにも楽だなんて、久しぶりの快感でしたわ。

もちろんただの偶然かもしれないので、これからも生理が始まる1週間ほど前から豆乳を飲む習慣を続けてみますね。

で、もしかして豆乳には生理痛を和らげる効果があるんじゃないかと思い、「豆乳 生理痛緩和」でググると、豆乳に含まれる大豆イソフラボンが、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあるため、ホルモンバランスを整えてくれることにより、生理痛も緩和されるとの事。

ただ、恒常性を考慮に入れると、生理が始まる前だけとか、期間限定的に飲む方が効果があるかも?

 冷蔵庫にズッキーニが眠っていたので、こちらのレシピでソテーしてみました。

6209

スライスしたズッキーニをバターで炒めて、塩コショウ&パルメザンチーズを振りかけて、パセリを散らすだけ!

ズッキーニってバターとも相性がいいんですね。

いつもオリーブオイルで炒めてたので、意外な美味しさでした。

お酒のアテにもバッチリ合いますよ。

今朝、掃除機をかけようとにゃんずの居場所をチェックすると(寝てる間はにゃんずの安眠のため、掃除機をかけない様にしています)、ロミーが見当たらない。

この広くないアパートで(笑)、見つからないなんて、どういうこと?

と探す事数分、ソファの引き出しの中でロミー発見。

6210

ソファの引き出しには、膝掛けやシーツの洗い替えを仕舞っていて、今朝私がここからシーツを取り出した隙に、ロミーが入った模様。

気づかなかった。

ロミーは狭い引き出しの中が気に入った様子で、夕方までここで寝てました。

つーことで、夕方まで掃除機がかけられませんでしたわ。(笑)

先日、主人がスピード違反で罰金を払い、アルコール検査もして検査には引っかからなかったと言う記事に対し、「飲酒運転は立派な犯罪だ!」と言うお叱りのコメントを頂きました。

確かに主人はその晩アルコールを飲みましたが、飲んですぐに運転した訳ではなく、ある程度酔いが醒めてから運転したのです。

それからアルコール検査は、国によって基準値が異なります。

日本は「飲んだら乗るな」と言われるくらい厳しいですね。

オーストリアの場合は、アルコール検査で0.5%までなら違反ではありません。

これはグラスワインだったら2杯、ビールだったら、ジョッキ大でも数杯は大丈夫と言う感じです。

ですので、日本とは違い、オーストリアでは「飲み過ぎたら乗るな」と言うのが飲酒運転に対する意識。

主人も日本に住んでいた頃は、飲んで運転する事はありませんでした。

先の記事で、不愉快な思いをされた方が他にもいらっしゃいましたら、ここでお詫び申し上げます。

では今日の〆は、ブロちゃんにお願いしましょう。

6211

最近のウィーンは、曇ったり晴れたりと言う感じで、最高気温も25度前後と過ごしやすい。

いつ暑くなっても良い様に、扇風機も待機させているのですが、今のところ出番なし。

では皆々様も、楽しい1週間をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. ちひろ - 2014年 7月 3日

いつもビューティ&ダイエット情報ありがとうございます。

豆乳飲むだけダイエットとキュウリすりおろしダイエットを同時にやってみたら、いつもは生理前に1.5kgほど増える体重がほとんど増えず、身体が軽くていい感じです。

きゅうりの方は、近所(ニューヨーク在住です)のスーパーできゅうりのすりおろしにヨーグルトを少々加えたコールドスープを売っていたので、味は微妙ですが手抜きしてそれを飲んでいました。

どちらが効いているのかはわかりませんが、来月も続けてみようと思います。

yukialice - 2014年 7月 4日

ちひろさん、2度目のコメント、ありがとうございます!!

記事にしたダイエットを実践して頂いて、とっても嬉しいです。
しかも効果があったとは、喜ばしい限り。
豆乳ダイエットは生理痛予防にもなったので、私もこれからも続けて行きます。
キュウリすりおろしダイエットは、いまひとつ効果が感じられないのですが、1ヶ月は続けて結果を見てみる予定です。

ニューヨークにはきゅうりのコールドスープなるものがあるのですね。
またいつかニューヨークにも行きたいです!
住まれてるなんて、羨ましいですわ。(笑)


コメントを残す

