jump to navigation

にゃんずの朝の決まり事。 2014年 6月 28日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー.
trackback

人間が朝起きて、仕事に行くまでにやる事と言うのは、毎朝大抵決まっていると思いますが、我が家のにゃんずも同様に、朝の決まり事があります。

私が洗濯物を干す間、ブロちゃんはじょうろからお水を飲みます。

6225

この時点で、じょうろが空だと叱られるので(笑)、じょうろは常に満タン。

ロミーは猫草をムシャムシャ。

6226

猫草の手前に少しだけ見える葉っぱは、コリアンダーです。

もう少しで食べ頃。

と言う事で、我が家のにゃんずの朝の決まり事は、じょうろでお水と猫草ムシャムシャ。

もちろん、良い季節、数ヶ月限定ですが。

今週の平日は、夜ぐっすり寝てたにも関わらず、朝から晩まで眠気が取れず、さっぱり集中することができず最悪でしたが、やっと今日、眠気も頭もスッキリ!

この5日間は、一体なんだったのか。

って、たまにあるんですよね、眠くてだるくてやる気が出ない日が続くこと。

おかげで今日は、今週ずっとやりたかった、昨年のイングリッシュジャーナル12月号特集の、ベネ様インタビューの原稿に目を通して、付録のCDも何度も聞くことができました。しかしベネ様、早口すぎるぞ。(笑)

アメリカ人インタビュアーの3倍強の早さで話してる。

しかも使ってる単語が小難しい。

ベネ様がシャーロックの魅力について語っているので、シャーロックを演じるベネ様、ベネ様が演じるシャーロックの両方が大好きな私にとっては、何度聞いても飽きない内容。

冷たく、抜け目なく、且つ人を引きつける。それがシャーロック。(そうそう!!)

インタビュアーがシャーロックについて描写している、このセリフが秀逸。

人を見下ろすほど高みに浮かび上がり、あるいは高みで煌めいているところがあり、軌道を逸したとんでもない勢いで、宇宙を飛んでいるかのよう。

超人並みの記憶力と知性、また思考並みに敏捷な身体的能力を持ち備えたシャーロックは、考えるのと同じスピードで話すことができるので、元々早口のベネ様すら、台詞を覚えるのにはかなり苦労したそうです。

シャーロックの趣味(特技?)が、変装だと言う事も有名ですよね。

6227

「大いなるゲーム」で美術館の警備員に変装したシャーロック。

この制服で襟を立てるのも、シャーロックだから許される。(笑)

シャーロックを演じる上で一番大事な事は、シャーロックが持つ自信を自信を持って演じきる事、だそう。

揺るぎない確固たる自信が、シャーロックの最大の魅力。

こんなにも俳優さんに入れ込んだのは初めて。

ベネ様大好きなんで、他のドラマや映画も何本も見たのですが、シャーロックじゃないと好きになれなかったのは確かですね。(笑)

ベネ様を「シャーロック」に起用してくれたBBCに感謝。

「シャーロック」を起点に、世界に羽ばたかれてしまったベネ様ですが、彼の謙虚な姿勢は、据え置かれたまま。

ベネ様の魅力もシャーロック同様、計り知れなくエンドレスなので(笑)、ここいらで、お二方に〆て頂きましょ。

6228

ベネ様に興味がないのに、最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございます。(笑)

ベネ様ネタは、スコーンと飛ばして読んだあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. 佑子 - 2014年 7月 7日

シャーロック、最近見始めて一気にシーズン2まで見終わりました。
早く続きみたい・・・。

yukialice - 2014年 7月 11日

佑子ちゃんも、シャーロックにハマったとね?(笑)
シーズン3は完成度すごすぎだよ。
特にジョンの結婚式は映像が綺麗。
シャーロックは何度見ても新たな発見があるのが魅力!
シーズン4は来年制作されるらしい。

2. Bub - 2014年 8月 11日

はじめまして!
以前からブログは拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

私も相当遅ればせながら、BBCシャーロックにハマり、シャーロックおよびベネさんに魂を奪われた1人なのですが、実はこのドラマ自体を知ったのが、まさに、ゆきさんのブログのこの記事がきっかけなのです。

この記事を拝見して数日後、レンタルショップに行く機会があり、そこで目的のものを借りるついでにもう1作品借りようかな・・・と陳列棚を眺めていたところに「シャーロック」のタイトルを発見しまして。

そこで、ああ、ブログ記事にあったドラマってこれかあ、人気あるみたいだしちょっと借りてみるかな〜と、本当に軽い気持ちだったのですが・・・。
ここまで自分の生活を一新させてしまうとは、まったく予想外でした(嬉しい方に、ですけども)

今は順調に、かの有名な(?)「カンバーグラフ」の通りの道を歩んでいるところです(笑)(http://scientitss.tumblr.com/post/27366959923)

ともあれ、ゆきさんのこの記事を読んでいなかったら、今の自分はありません〜。(大げさでなく)
そんなわけで、一言お礼を申し上げたくて書き込ませていただいた次第です。

それでは、これからもブログを楽しみにしておりますね。
(ちなみに私も本名は「ゆき」と申します^^)

yukialice - 2014年 8月 11日

ゆきさん(本名で呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?)
初コメ、誠にありがとうございます!!!

>BBCシャーロックにハマり、シャーロックおよびベネさんに魂を奪われた1人なのですが、実はこのドラマ自体を知ったのが、まさに、ゆきさんのブログのこの記事がきっかけなのです。

これを読んだら、鼻血が出そうなくらい興奮して嬉しくなりました〜。(笑)

>ここまで自分の生活を一新させてしまうとは、まったく予想外でした(嬉しい方に、ですけども)

全くもって同感です!
ベネ様演じるシャーロックが大好きになり、英語のスクリプトをプリントして何度も読み込み、知らない単語は受験生の様に単語帳を作って覚えたくらい。(笑)

>今は順調に、かの有名な(?)「カンバーグラフ」の通りの道を歩んでいるところです(笑)

有名ですよー。このグラフ、上り詰めましょう♪

>ともあれ、ゆきさんのこの記事を読んでいなかったら、今の自分はありません〜。(大げさでなく)

きっと私と同じくらいベネ様を愛されているかと思います。
ということは、敵?
敵同士(笑)、ベネ様を応援していきましょう。
これからもブログ共々、よろしくお願いします!


コメントを残す

