jump to navigation

レモンちゃん、初開花! 2014年 7月 1日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー.
trackback

半年前に家族となった、レモンとライムのハーフの木に、初めて花が咲きました。

6233

お花屋さんで購入した時は、店員さんからイタリアの木を寒さが厳しいウィーンで育てるのは、かなり厳しいと言われたのですが、Parrot Flowerのお陰で、無事越冬も成功し、我が家のベランダで春夏と季節を重ねています。

これから開花しそうな莟もたくさんあり、朝ベランダに出る楽しみが増えました。

猫の額ほどのベランダですが、シソ、バジル、パセリ、コリアンダー、ラベンダー、猫草等、春夏は緑豊かに賑わっています。

あと3ヶ月くらいは、楽しめるかな。

お花の写真を撮っていたら、「母ちゃん、花なんか撮らないで、おいら撮ってよ!」と、自己主張するロミー。

6234

ロミー、その木はとげがいっぱいあるから、目は気をつけてよ。

ところで皆さん、ワールドカップ、盛り上がってます?

我が家は大体見ていますが、ドイツ戦は必ず見てますね。

で、ドイツの監督がスクリーンに映り出される度に、おしゃれでかっこいいな〜と思うのですが、着てる服がヒューゴボスにしか見えない。

ま、ボスはドイツ製なので、私の頭が勝手にそう連想しちゃったのかもしれないのですが、あまりにも毎回ボスに見えるんで、「ドイツ監督 ヒューゴボス」でググると、こんなん画像出て来ちゃいました。(笑)

6235

中央が監督。名前覚えられません。(笑)

ボスは、ドイツ代表チームのオフィシャルアウトフィッターを務めているそうです。

このスーツ、日本でも販売されているそうですよ。

似合う自信がある方は、是非。(笑)

つか、ドイツ代表って、みんなかっこいーとずっと思ってたのに、昨日のミューラーのずっこけは、ださかったわ〜。(笑)

アレは一生言われるだろうな。

ブロちゃん、渋くてクールなドイツの監督、どうですか?

6236

だと思いましたよ。(笑)

にしても、今回のW杯、アフリカ勢も強かったですね!

強いイメージが全然ないスイスも頑張ってたし。

日本にももうちょっと、残って欲しかったな。

ドイツ代表のスーツ姿、かっこいいと思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 7月 5日

レモンの花、可愛い!
少しづつ実が大きくなるのが楽しみですね(*´ω`*)

因みに、りんごの花も綺麗ですよd(・∀<)

yukialice - 2014年 7月 5日

レモンちゃんの花はすごく小さくて、あっという間に花弁を散らしちゃいました。
これからも続々咲いてくれそうな莟でいっぱいです。

リンゴの花も白かったですよね?

実は時々コメントを頂くyarnmaruさんが今、リンゴの種をまいて育ててらっしゃるんですよ。花が咲くといいな〜と思って拝見してます。

http://ameblo.jp/rpsw15/entry-11884655663.html

2. りんご - 2014年 7月 7日

yarnmaruさんのりんごの苗、拝見いたしました。
ちっさーーー!!

花が咲くにはどれくらい掛かるのかしら?
楽しみですね。

りんご農家では種から育てることは無く、ある程度育った苗を買ってくるようです。
すぐに実をつけてくれない事には商売上がったりですから(笑)

りんごの花は品種によって多少の違いがあります。
フジの花は蕾が濃いピンクで開くと白くはなりますが、真っ白ではありません。
ピンクが混じっています。
桜と同じバラ科の植物なので似ていますよ。
葉が先に出るので、緑の中にピンクの蕾と白い花のコントラストがとっても綺麗です。

yukialice - 2014年 7月 7日

>りんごの花は品種によって多少の違いがあります。
フジの花は蕾が濃いピンクで開くと白くはなりますが、真っ白ではありません。
ピンクが混じっています。
桜と同じバラ科の植物なので似ていますよ。
葉が先に出るので、緑の中にピンクの蕾と白い花のコントラストがとっても綺麗です。

柑橘系はみんなバラ科なのでしょうか?
ウチのレモンちゃんもとげがありますし。。
レモンちゃんは莟の頃は薄紫で、花びらが開くと真っ白に変化します。
毎日、レモンちゃんの莟が開花するのを見るのが楽しみです。
実も早く付けてくれると良いな〜。


コメントを残す

