jump to navigation

ラッキーバンブーで金運アップ? 2014年 7月 5日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー.
trackback

今日はまず、ネットで見つけたこちらからご覧下さい。

6237

猫カフェにも「持参したえさは、猫に与えないで下さい」みたいな張り紙がありますけど、この張り紙はどこのもの?ウルトラの国?(笑)

最近、ラッキーバンブーを買いました。

6238

ラッキーバンブーはとっても育て易いので、観葉植物を殺しちゃう私でも楽に育てられるのが魅力。

ミリオンバンブーとも言われるこの植物は、「億万長者の竹」との別名を持ち、台湾・中国では縁起がいいモノとされているそう。

過去10年育てあげた初代ちゃんが枯れてしまったので、実はこのラッキーバンブーは2代目なのです。

初代を10年も持たせたのにも関わらず、億万長者にはなれなかったどころか、2代目がウチに来てから、次々と請求書が届き、悲鳴を上げています。(笑)

6239

請求書の内容は、住宅保険、ロンドンの飛行機+ホテル代、アリのコンタクトレンズ、バイオリンレッスン料、空手の大会の出場費+ホテル代、息子の入院費、自動車学校の費用等々、総額を知りたくないほど。(笑)

やっぱり金運には恵まれてなさそうですわ。

でも家の中に緑があるって、ホッとしますよね。

これから葉をどんどん延ばして、成長の過程を楽しませてくれる事でしょう。

では皆々様も、楽しい週末をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 7月 7日

ラッキーバンブー、近くのホームセンターで見たことあります。
我が家ではパキラ(しょぼい)とポトスエンジョイ(そこそこ育ってる)とステレオ(育ちすぎるくらい育ってる)というのを置いています。
みんな結構可愛いです。

我が家もラッキーバンブー買ってみようかな。。。
た~~だ、車検(修理込み)が終わってからにしよう。
とんでもない請求が来るの分かってるから(笑)
さすがに、ゆきさんち程ではないかと思いますが(笑)ワライゴトジャナイ?

yukialice - 2014年 7月 7日

りんごさん宅は、観葉植物が生きてるんですね〜。(笑)
私は水のやり過ぎですぐに殺しちゃいます。

>我が家もラッキーバンブー買ってみようかな。。。
た~~だ、車検(修理込み)が終わってからにしよう。
とんでもない請求が来るの分かってるから(笑)
さすがに、ゆきさんち程ではないかと思いますが(笑)ワライゴトジャナイ?

プリンターも壊れたし、踏んだり蹴ったりですよ。(笑)
ラッキーバンブー、是非車検が終わってからご購入下さいねー。
なんでも可愛がると、愛着がわきます。
なんか他にも育て易いのがあったら、チャレンジしたいな〜。

2. りんご - 2014年 7月 11日

ラッキーバンブー、買ってきましたよー(-^□^-)
車検が終わり、ほんのちょっぴり安く上がったもので。

こっちではミリオンバンブーの名前で売ってました。
金運付いたらいいなぁ。
今月末にまた砂金採りに行くんで。。。(o^皿^)\ニパッ♪

ロンドン行き、もうすぐですね。
楽しいバカンスになるといいですね(❀´∀`❀)ノ
今から旅行記が楽しみっ!!(*^U^*)♪ワクワクww

yukialice - 2014年 7月 11日

りんごさんもラッキーバンブー、買ったんですね!
日本ではミリオンバンブーと呼ばれる方が多いようです。

>今月末にまた砂金採りに行くんで。。。(o^皿^)\ニパッ♪

おおっ、ミリオンバンブーにあやかって、いっぱい採れると良いですね!
にしても、かなり行ってますよねー。
私もチャレンジしたいですわ?

ロンドン、天気だけが気になります。。
あっ、出て行くお金もですけど。(笑)


コメントを残す

