jump to navigation

ねずみカフェ@ロンドン 2014年 7月 7日

Posted by yukialice in ロミー.
trackback

前回の記事で、請求書の山に悲鳴を上げている、とお伝えしましたが、長年活躍されたプリンター君が、昨日ご逝去。(笑)

プリンターってたまに使うし、ないと困るから注文しましたわ。

ホントに出費が続く時は、見事に続きますねー。

10日後はロンドンだし、また出る一方だ〜。(汗)

今朝、ロンドンでねずみカフェがオープンしたとの記事を見つけました。

コレは冗談じゃなくて本当???

だってハツカネズミとかじゃなくて、ドブネズミっぽいヤツがティーカップにもたれたり、お客さんの肩に乗ったりしてるんですよ。

お客さんの表情が、妙にわざとらしいのも気になるし。

イギリスって衛生面ではかなり厳しいイメージがあったので、コレはジョークなのか?と疑った次第。

ロンドン行くけど、ココは絶対に行かないっす。(笑)

ウィーンは昨日、今日とかなり暑くなってますが、水曜日から一時的にクールダウンして、土曜日はまたちょっぴり暑い、くらいの陽気。

6240

そしてバカンス予定地のロンドンはと言いますと、かなり涼しめですねー。

6241

これくらいの陽気だと、私は上着が手放せない。。

今回のロンドン行きは、日本人の年配のご夫婦も同行されます。

子供達が小さかった頃は、実の孫の様に可愛がってもらったので、私たち夫婦も少しでもご恩が返せればと思っております。

実の両親とは、来年旅行できたら良いな。

お母さん、それまでに元気になってよ〜。(私の母、骨折して目下リハビリ中)

昨日主人がベランダを大掃除してくれたので、今朝はベランダでロミーとまったり。

6242

ブロちゃんはと言うと、息子のベッドで既に爆睡。(笑)

 にゃんずもベランダがキレイになったのが、余程嬉しかったらしく、

室内のトイレは全く使用されておらず、今朝はベランダのトイレだけ掃除しました。

にしても今朝は、心地よい風がベランダに舞い込み、空は澄み渡り、

最高に気持ちの良い一日のスタートが切れました。

皆々様も、心地よい1週間を🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. ちひろ - 2014年 7月 8日

ねずみカフェですか。
私は絶対に無理です。
アメリカでは古いアパートにねずみが出ることはよくあって、一度自宅に出たときは、自分の部屋に来るのではないかと思い、寝られませんでした。
ウィルスなどを媒介することもあるので、なんと言われようと「敵」です。

今年の夏のロンドンは天気がいい日が多いようで、ロンドン在住の友人は今年のサマーホリデーはロンドンにするべきだったなんて言っていました。
お天気にめぐまれるといいですね。

yukialice - 2014年 7月 11日

>ウィルスなどを媒介することもあるので、なんと言われようと「敵」です。

同感です。(笑)
ハムスターとか、ハツカネズミみたいならぶり〜なネズミだったら良かったのに。。コレは明らかなにラットですよねー。気持ち悪い。

>今年の夏のロンドンは天気がいい日が多いようで、ロンドン在住の友人は今年のサマーホリデーはロンドンにするべきだったなんて言っていました。
お天気にめぐまれるといいですね。

去年、一昨年と行ったイタリアでは雨には殆ど降られなかったのですが、天気が悪いイメージのロンドン、天気だけが気になります。
来週からは気温が上がる様なので、天気も良くなる事を願ってます〜。


コメントを残す

