jump to navigation

ヴェローナ 2014年 8月 15日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, バカンス, ベネディクト・カンバーバッチ, リッチー, ロミー.
trackback

今年の夏は、ロンドンに行ったのに、去年のイタリア旅行記を中途半端に終わらせていたため、ミラノからやり直しておりまして、今日はヴェローナ編です。

ヴェローナには夕方着き、翌日観光する予定だったのですが、夕飯を食べに街に繰り出したところ、意外と観光するところが少ないことにガイドブックを見て気づき、小一時間ほどでヴェローナの街を散策して、観光もその日に完了。

左のミニコロッセオみたいな建物で、オペラが上演されていました。

6299

右はパンテオンでしょうか。一年前のことで、記憶もあやふや。。(汗)

ミニコロッセオもどきを通り過ぎようとした時、ちょうどオペラのインターミッションで、古代人の格好をした役者さんが、携帯で話してたのが、面白かった。

6300

休憩時間に連絡しなきゃいけないことが、この方には↑きっとあったんでしょうね。(笑)

この先は確か、ジュリエットの家があった場所だと思います。

6301

通路両サイドの壁一面には、観光客の落書きで埋め尽くされているのが、ご覧頂けますでしょうか?

1年前の子供達。

6302

壮観なイタリアの田園風景で欠かせないのが糸杉。懐かしいな〜。

さて、今回のロンドン旅行では、私は殆ど買い物をしませんでしたが、このLady Greyの紅茶は絶対に買って帰ると決めていました!

6303

実はこのリッチー君を作って下さったyarnmaruさんからも百包入りのLady Greyのティーバッグを頂いていたのに、ロンドンから戻った翌朝に、つい開けてしまったのです。

yarnmaruさ〜ん、画像が紹介できなくて、ごめんなさ〜い!

私が買った缶はリーフですが、ティーバッグの方がシトラスのフレーバーが強くて、私はティーバッグが好き。

リーフは週末の朝、家族全員で朝食を食べられる時に淹れています。

1キロも買ったから、かなりもつだろうな。(笑)

ブロちゃんとはそりが合わないリッチー君だけど、体型も似てるロミーとはうまくいってるよね?

6304

あれ、そうでもないの?(笑)

では、皆々様も良い週末をお過ごし下さい。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

シャーロックファン限定画像。(笑)

6305

コメント»

1. yarnmaru - 2014年 8月 15日

こころなしか、ロミーくんと一緒の時のリッチー君は、ちょっとリラックスしているように見えますね(笑)。紅茶、賞味期限が切れる前にどうぞ。

yukialice - 2014年 8月 15日

ロミーとリッチー、もはや兄弟に見えるのは私だけ?(笑)
賞味期限、全く気にしませんけど、すぐに消費しちゃいそうです。


コメントを残す

