jump to navigation

絶品、牛乳もち! 2014年 8月 17日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, リッチー, ロミー, 頂き物, .
trackback

今日は数日前にマイティさんのブログで見つけていた、牛乳もちを作りましたので、ご紹介します。レシピはこちら

6312

牛乳、お砂糖、片栗粉をお鍋で煮るだけ!あとは、冷ましてスプーンですくって器に盛ります。

レシピでは、きな粉と黒蜜をトッピングされていましたが、我が家には黒蜜がなかったので蜂蜜で代用。

ドイツ語圏にお住まいで日本の片栗粉がないと言う方は、アジアショップに行かなくとも、スーパーでKartoffelstärkeを買えば大丈夫ですよ〜。安いし。(笑)

鍋で煮る時に木べらでかきまぜたのですが、アリに味見をしてもらおうと、木べらに残ったおもちを食べさせたら、木べらが使う前の状態になって戻ってきました。(笑)

作る前から、コレは絶対に美味しいハズ!!と期待していたので、予想以上と言うより、予想通りの美味しさでしたわ。

簡単に作れて、美味しいレシピを提供して下さるマイティさんのブログは、毎日欠かさずチェックしています。

本日のベネ様画像は、スタートレックから。

6313

ベネさんって、役毎に全くの別人になられているのがすごいと思います。

この顔には、シャーロックの面影すらないですよね。

今朝の猫じゃらしタイムは、あきこさんから頂いたこちらでロミーが大暴れ。

6314

「撮ってないで、早く遊ぶですにゃ!」

この猫じゃらし、3年前に頂いたのに、まだまだ現役。

確かアメリカのお土産だったと記憶しているのですが、こんなに丈夫な猫じゃらしは初めてです。

さて今日は、ブロちゃんに今ひとつ認めてもらえないリッチー君が、ブロちゃんに言いたいことがあるそうです。

6315

 このセリフが分かる人は、「ねるとん」見てた私と同世代。(笑)

日本は今年の夏、豪雨の被害が相次いでいるようですが、皆様のお住まいの街は、大丈夫ですか?

ウィーンの夏は終わったようですので、扇風機をそろそろ片付けようと思います。

片付けた数日後に、暑さが戻ったことが過去何度もあるんですけどねー。(笑)

牛乳もち、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2014年 8月 17日

美味しそうですね〜。Yukiさんのところでも、こうして手軽でおいしいレシピを紹介してくださるから嬉しい〜♪ 

yukialice - 2014年 8月 18日

papricaさ〜ん!コレ、ホントに簡単に出来て美味しいの。餅なんで大量生産はできないけどね。(笑)

2. Bubゆき - 2014年 8月 18日

牛乳もち、美味しそうですね!
材料も家にあるものでできるのが嬉しいです(^。^)

ベネさん画像、楽しませていただいております。
いちいち「いや〜ん♥︎」とニヤニヤしながら見ているので、家人に不審がられますが、気にしません(笑)

yukialice - 2014年 8月 18日

美味しいですよー、牛乳もち♪
今日も作っちゃったくらい。(笑)

>ベネさん画像、楽しませていただいております。
いちいち「いや〜ん♥︎」とニヤニヤしながら見ているので、家人に不審がられますが、気にしません(笑)

楽しんで頂けて、にゃによりです〜。
ベネさん見て、顔がにやけないわけにゃい!(笑)
笑ってる顔が一番好きかな〜。


コメントを残す

