jump to navigation

マチルダちゃん、猫カフェ来たる。 2014年 9月 7日

Posted by yukialice in ベネディクト・カンバーバッチ, リッチー, ロミー, 美容・健康・ダイエット.
trackback

今日最初にご紹介するのは、夏に日本に一時帰国した際お友達に頼んで持って来てもらったこちらのブツ。

6355
チャスティマスカラコーム(756円)

以前使っていたプラスティック製のマスカラコームが2本立て続けに折れてしまったので、今回はメタル製をゲット。

折り畳めるので、コスメポーチの中でもかさばりません。

プラスティック製よりも、マスカラのダマをキッチリ刮いでくれますし、何より折れる心配は普通に使う分には、殆どなし。(笑)

地味ながら、良い仕事してくれますよ。

今日のベネさん画像は、久々にシャーロックから。

6356

この紫のシャツも、ベネ様ファンの間では、かなり噂になったんですよ。

この色のシャツをここまで着こなせるのは、ベネさんだけだ、みたいな。(笑)

こちらは先日猫カフェに初めて来てくれたマチルダちゃん。

6357

カナダ人のパパとスコットランド人のママと一緒にご来店。

最近ウィーンに越して来たのですが、ドイツで生まれ育ったので、両親が英語で話しかけても9割はドイツ語で返事してましたね。

もちろん、英語も普通に話せますし、ご両親もドイツ語が堪能。

猫が大好きな4歳のマチルダちゃん、小さい頃のアリを思い出させてくれました。

こちらはEnglish Journal5月号の付録。

6358

think outside the box(既成概念にとらわれずに考える)、とかdeep pockets(十分な資金)など、実用的で面白い表現もあれば、bridezilla(結婚準備中のモンスター女)なんかは、一生使わないだろーと、ツッコミを入れたくなるものも有り。(笑)

English Journalって月刊誌なんですけど、1冊あれば数ヶ月はみっちり勉強できるくらいの内容。

この質で千五百円は安い!

では今日の〆は、こちらのお二方にお願いしましょ。

6359

すっかりブログのアイドルとなったリッチー君。

周りからも「リッチー君、可愛い!」と声を掛けてもらっています。

ブロちゃんとも、もうちょっと仲良くなれたら良いね。

では皆々様も、充実した1週間をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Damsel - 2014年 9月 8日

ベネ様の紫のシャツ
いいですね!
日本には仕立ての良いシャツがなかなかないんです。
やっぱり、
男はシャツですよね!

わたしはシャツの似合う男に憧れ、
日々トレーニングしています。

yukialice - 2014年 9月 15日

仕立てのいいシャツを着こなせたら、それだけでおしゃれだと思います。
トレーニング、頑張ってくださいね!

2. yarnmaru - 2014年 9月 8日

リッチーは幸せ者です。いつもありがとうございます。兄弟姉妹も彼を誇りに思っているようですので、伝えてあげてください。

yukialice - 2014年 9月 15日

いえいえ、こちらこそ可愛らしい家族が増えて、喜んでいます。
これからも度々、登場させますよー。


コメントを残す

