jump to navigation

激ウマ簡単ポテサラ! 2014年 9月 26日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

長い間、ブログを更新できませんで、申し訳ありませんでした。

息子の病気が再発してから、落ち着かない日が続き、なかなかブログを書こうと言う意欲が湧かず、今日に至りましたが、美味しいものを食べて元気が出たので、コレはブログで紹介せねばと思い、10日ぶりの更新と相成りました。

息子も美味しいと絶賛したこちらのポテサラ、本当に激ウマなんです!

6362

男のワイルドポテサラ by ミトゥンさん

どの辺がワイルドかと言いますと、ゆでた皮付きのジャガイモを、皮をむかずにツブす!(笑)

ゆで卵じゃなくて、目玉焼きを投入してぐちゃぐちゃに和える!

その目玉焼きも、ベーコンとニンニクを炒めたフライパンを洗わずに使って焼く!(楽チン)

ポテサラにニンニクって、新鮮でしたし、とっても合います。

尚、有機じゃないジャガイモは出荷後に芽が出るのを防ぐために放射線照射されているので(怖いですね〜)、必ず有機のジャガイモをお使い下さいね。特にこのポテサラは皮ごと食べるので尚更です。

今日このレシピを見つけて、たまたま材料が全部あったので、作ってみたら大当たり〜。

って、ミトゥンさんのレシピにハズレはないのだけど。

胡椒が利いてるから、ビールにも良く合いますよ。

こちらのベネさんは、トロントで開催された国際映画祭での一コマ。

6363

ファンサービスがとっても良いと評判のベネさん。

偶然会ったファンから聞かれた質問で印象に残っているのは・・・

「好きなチーズは何?」だそう。(笑)

答えも気になるな〜。

 *

昨日、久々ドラッグストアのMüllerに行って買ったのがこちら。

6364

左はタングルティーザーのヘアブラシ。コレ、シャンプーする時に使うと、泡立ちと指通りが良くなるし、トリートメントもコレでまんべんなく馴染ませると、浸透が良い。

洗面所とお風呂場に一つずつ置いて使っています。

ニベアソフトはアリと一緒に愛用してますよ〜。今回値引きされていたので、思わず買ってしまいました。

そして右は、アレッポの石けん。

石けん大好きな私が、今までコレを使わなかったのは、泡立ちが悪いと聞いていたから。

でも、愛用者(主にドライスキンの方)の中には、ん十年も使い続けてる人も多く、これから乾燥する季節がやってくるので、今回初めて買って使ってみました。(4ユーロ)

で、気になる感想は、臭いがダメー。

確かに洗顔後はしっとりするけど、この石けんのせいで、洗面所とお風呂場中の臭いが、泥臭い。(笑)

泡立ちは、泡立てネットや、身体を洗うスポンジタオルを使えば問題なし。

顔、身体はもちろん、メイク落とし、シャンプー、歯磨き粉として、また食器洗いの洗剤としても、マルチに使えるそう。

合成界面活性剤や添加物を一切使用していないので、肌に優しく、赤ちゃんやアトピーの方にも安心して使えるシリア産のアレッポの石けんは、日本での販売価格は300〜500円とかなりお安い。

大きいので、レンジで数十秒チンしてから、ナイフで適当な大きさに切って使うのがオススメみたいですよ。

確かに、使い心地は良いのだけど、この臭いに慣れられるかが今後の問題。

私の場合、基礎化粧品は特に香り重視なので、厳しいかも。

今日の〆は、ブロちゃんの美しい横顔で。

6365

息子のMRIは来週予定されており、その結果次第で治療法がはっきりしそうです。

病院で出してもらった薬も、昨日で飲みきったので、

これから症状がぶり返さないか、ちょっと心配。。

本人は調子こいて、明日スポーツジムに行くと言ってるのだけど、大丈夫かなぁ。

久しぶりのブログ更新となりましたが、またこれからもマイペースで続けますね!

では、皆々様も良い週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 9月 27日

心穏やかではない中、更新ありがとうございます。

あっくん大丈夫ですか?
長らく更新されてなかったので、もしかしてあっくんの具合が思わしくないのでは?と心配してました。
メールするにも、ゆきさんのお手を煩わせてはいけないと自重しておりました。
どうかお大事になさってください。

。。。そうですね、美味しいもの食べて元気出してください。

ブロちゃん、クレオパトラに勝るとも劣らない美しくも高いお鼻でございますね(人´∀`)♡

yukialice - 2014年 9月 27日

りんごさん、ご心配をおかけしてしまって、申し訳ないです。
あとうは病院から出してもらった薬のお陰で、今のところは学校にも行けていますが、来週の検査の結果次第で治療、または小さなオペが必要かも、と言われている状態です。
4月にオペをしたばかりで、こんなに早く再発するとは思ってもいなかったので、今回はちょっと落胆の度合いが尋常ではありませんでした。。
美しいブロちゃんは、あとうの心の支えとなってくれています〜。


コメントを残す

