jump to navigation

カボチャのリゾット 2014年 10月 6日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

昨晩、急に思い立ってカボチャのリゾットを作りました。レシピはこちら

6391

仕上げにパルメザンチーズを振りかけていただきましたよ。

息子の体調が悪いので、お米はアルデンテではなくちょっと柔らかめに仕上げました。

リゾットはバターを使うレシピもあったのですが、昨日はさっぱりとオリーブオイルだけでお米を炒めるレシピをチョイス。

食欲不振の息子も、少し食べてくれたので、作った甲斐がありましたわ。

今日はカボチャのポタージュを作ります。

今の時期はバイオの北海道カボチャがどこででも手に入るのですが、急に出回らなくなるんです。

そうすると、カボチャ大好きなアリがパニックになります。(笑)

で、今年は今のうちにカボチャを買い占めて、適当な大きさに切って冷凍保存する予定。

何で今までやらなかったんだろう。

こちらは資生堂プリペアフィニッシュ用(顔そり専用のカミソリ)。3個で税込み270円。

6392

こちらには眉剃り専用カミソリは売ってますが、ヘッドが大きく、細かいところまでキレイに剃れないので、日本製に頼ってしまいます。

コレは小回りが利くので、目の周りも剃り残しがなくなりました。

今まで使った中では、一番使い易いですね。

プラチナ加工で錆びにく、切れ味も長持ちするとのこと。

日本製は、安くても優秀ですね。

今日のベネさんは、トロント映画祭に登場された時のものをご用意しましたよ。

6393

ベネさんが着けてらっしゃる、眼鏡と革製のブレスレットも話題になっていました。

毎日、ベネさんの名前で検索されて、当ブログにいらっしゃる方が沢山いらっしゃるので、画像はこれからもご紹介していきますね!

って、私が一番楽しんでるのだけど。

今日の〆は、ブロちゃん4連発!

後ろ足をテーブルの足にちょこんとのせてらっしゃるブロちゃんが可愛くて、ついiPhoneを手に取り一枚撮ると・・・

6394

次の瞬間は、鳩が豆鉄砲食らったかの様なお顔になられ・・・

6395

そして今度は、大笑い(若しくはただの大あくび)されてるブロちゃん。

6396

で、最後は何にもなかったかの様な、おすましブロちゃん。

6397

今朝撮れたての4枚、とっても気に入っています。(笑)

おいしいカボチャが手に入ったら、是非リゾットで身体を温めて下さいね。

表情豊かなブロちゃんに、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2014年 10月 6日

美味しそうっ。もちっと感たっぷり♪
あとう君、早く元気になるといいな。
ありちゃんはお野菜嫌いでもカボチャはOKなのですね♪ 面白い。
ベネさん画像、楽しみにしていまーす。

yukialice - 2014年 10月 6日

リゾット、美味しかったよー。
久しぶりに作ったら、意外と簡単だった。
アリは野菜も果物も結構ダメなんだよねー。
野菜はお好み焼きに入れれば大概食べてくれるけど。
ベネさん画像、これからもよろしくおつきあいのほどを〜。


コメントを残す

