jump to navigation

お米のサラダとアムラオイル 2014年 10月 11日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

昨日作ったお米のイタリアンサラダが、驚きの美味しさだったのでご紹介しますね。レシピはこちら

6402

お米を茹でて水洗いする、と言う初体験の後、ツナ、トマト、バジル、オリーブ、ピクルス、きゅうりを食べ易い大きさに切って、オリーブオイルと酢、塩コショウで和えるだけで、できてしまいました。

レシピにはお酢は入ってなかったけど、入れた方が味がしまる感じがしたので、勝手にワインビネガーを投入。

ホントにシンプルなレシピなのに、美味しくて、何度もお代わりして食べたほど。

お米のがサラダは、正に新食感!

ベジタリアンの人だったら、コレだけで立派な一品料理になりそう。

バジルとトマトは多めに入れた方がおいしい気がしました。

私は2合分のお米で作りましたが、1合で十分だった。(笑)

イタリア人は、不味いもの作らないな、と妙に感心した一品でございました。

最近、抜け毛、白髪、そして頭皮の痒みに悩んでいたので、いつもの如くドイツのアマゾンで良いものないかな〜と検索したところ、こちらにヒット!

Khadiのアムラオイル

6403

アムラオイルは、髪と頭皮の全ての悩みに効くだけでなく、全身にも使える万能オイル。

「若返りの果実」と呼ばれるアムラは、レモンの10倍のビタミンCを含み、血流、リンパの流れを良くする効果もあるので、足などむくみが気になる箇所や、筋肉痛、関節痛、肩こりにも効くんですって!

で、目下数日続けている私のアムラオイルの使用法は、頭皮をアユーラのビカッサ(写真右)でマッサージしたあと、髪全体にタングルティーザーで馴染ませて、数時間置いてからノンシリコン系のシャンプーで洗い流します。

カラーリングで傷んだ髪にも良いらしいですよ。

頭皮の痒み、抜け毛、白髪、ツヤ、ハゲ薄毛等にお悩みの方は、お試しになってみてはいかがでしょうか。

アムラオイルはインドが原産国なのですが、現地ではまがい物が多く出回っているらしいので、バイオショップやアマゾンなどで購入されることをおススメします。

効果が出て来たら、またレポしますね。

今日はどアップベネさん。

6404

美しい瞳だ。吸い込まれたい。(笑)

今日の〆は、麗しい我が家の女王様、ブロちゃんにお願いしましょう。

6405

日本は3連休なんですよね。台風の影響は大丈夫でしょうか?

どうぞ、安全且つ楽しい連休をお過ごし下さい。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

