jump to navigation

穴子を握ったよ。 2014年 10月 13日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, リッチー, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

日曜日は、寿司を食べるのが多い我が家。

昨日は穴子を握りました。

って、ネタは冷凍だけどね。(笑)

6412

こちらでは、エビ、イカ、タコなどの冷凍のネタが売っていてるので、酢飯だけ作り、握ってネタをのっけるだけ。

アリは今日のランチにすると言って、残った酢飯をタッパーに入れて学校に持って行きました。

学校には暖め専用の電子レンジがあるそうなんです。

海苔くらい持って行けば良いのに、酢飯だけだなんて、学校でどんだけ貧乏人の娘に見られてるんだろう。(笑)

昨日はこちらのにんじんシリシリも作りました。コレって、沖縄料理だったんですねー。

6413

以前は、卵を入れないバージョンを良く作ってましたが、卵を入れた方が美味しい。カロリーは気になるけど。(笑)

こちらは上半身専用オイル。DIADERMINE No 110

6414

これもグロッシーボックス(私のはオーストリア版です)に入っていたのですが、香りも良く、使い心地はオイルなのにサラッとしています。

最近は、ちょっと前みたいに、塗った後もべたべたするオイルは、あまりないですね。

私は首からデコルテにかけてたっぷり塗って、マッサージしています。

首筋をオイルでマッサージすると、気持ちいいですよ〜。

年齢は、手と首に出ると言いますから、お手入れもお忘れなく!

オイルじゃなくても、お手持ちのボディローションで十分だと思いますけど。

今朝食器洗い機から、このカップを取り出した時に、取っ手の真上のところが欠けてるのに気づきました。

6415

フリマでせいぜい2ユーロくらいで買ったものだけど、お気入りだったので、悲しいわ〜。

どうして割れる食器って、高かったり、お気に入りのものなのよ?

どーでもいいものは、落としても割れなかったりするのにさっ。(笑)

今日は月曜日なので、こちらのベネさんにしてみました。

6416

って、日本は(カナダもね!)、お休みだから、関係なかった〜。(笑)

今日はの〆は、リッチー君とブロちゃん。

6417

背もたれに使われて、かなりご不満顔のブロちゃん。

横顔だけで、嫌がってる表情を出せるなんて、さすがですわ。(笑)

穴子の握り、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Bubゆき - 2014年 10月 15日

わあ、穴子寿司!美味しそうです〜。私的に寿司ネタでは5本の指に入る好物です(^^)
でも自分で握る発想はなかった・・機会があればチャレンジしてみたいですね。

そして若ベネさん、カワイイ・・
ちょっとスネ顔なところも(*´Д`*)ハアー

yukialice - 2014年 10月 15日

海外に引っ越せば、寿司を握る機会がぐっと増えますよ。
我が家は日本にいた頃、回る寿司専門でしたけど。(笑)

>そして若ベネさん、カワイイ・・
ちょっとスネ顔なところも(*´Д`*)ハアー

ですよねーっ!!
最近髪を切られたベネさん、ぐっと若返られました。(*´Д`*)ハア〜
また年の差、開いちゃった?!(笑)


コメントを残す

