jump to navigation

Woman Dayの買い物。 2014年 10月 17日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

昨日、猫カフェの帰りにドラッグストアのMüllerに寄ると、Woman Dayで全商品2割引セールをやっていました。

2割って大きいですよね?

年に一度のWoman Day、いっぱい買えば良いのに、買ったのは結局この3点だけ。(笑)

6418

レブロンの化粧水は400ml入りで5ユーロくらい。 この量なら、惜し気なく使えますね。

山羊毛の洗顔ブラシは9ユーロちょいだったかな。使ってみたら、なぜか変な臭いがぁ〜。山羊さんの臭い??

クサいのだけが欠点だと思っていたアレッポの石けんに、バラの香り入りを発見したので、コレは迷わずに買いました。5ユーロ弱。

ローズウォーターの化粧水もまだ使っていますが、こちら(写真下)のスポンジで、顔、首、背中、胸元をパッティングする様になってからは、化粧水の消費が激しくなったので、レブロンの化粧水は使ったことがなかったし、試しに買ってみたら、使用後はしっとりもっちりして、香りも良く、とても気に入っています。ポンプ式なので、使い易い。

化粧水も良いのだけど、特にオススメなのは、こちらのパッティングスポンジ。五百円なり。

6419

コットンだと毛羽立ちますが、こちらはスポンジなので、その心配もないし、首はもちろん背中全体、コレでパッティングできて、いい感じで持ち手がしなるし、とっても気持ちいいです!

若い頃から使っていたら、毛穴も引き締まっていただろうな、と思ってしまった。(笑)

コレって、資生堂のロングラン商品で、10年以上前からあるらしい。

アットコスメのレビューには、背中のニキビが、コレでパッティングしたら治ったと言う方が、沢山いらっしゃいましたので、背中ニキビでお悩みの方にもオススメでございます。

先日、主人にレタスを買ってくる様に頼んだら、サラダ菜を買って来たんです。(笑)

キャベツじゃなくて良かったけど。(何度もあります)

サラダ菜もレタスの一種だけどさ。(笑)

サラダ菜とかサニーレタスは、私は生より炒める方が好きだし、傷む前にさっさと消費したかったので、ごま油で炒めて、干しえびを投入し、お酒と中華スープの素で味付けしました。

6420

どっさり重くて大きかったサラダ菜が、こんなに小さくなってくれたので、その日のうちに完食。

オタクのご主人様が、レタスと間違えてサラダ菜を買って来られた際は、是非〜♪(笑)

最近は、揚げ出し豆腐も良く作ります。

6421

我が家の食卓には、醤油差しが二つあって、一つは普通の醤油、もう一つは出汁入りと、掛ける料理によって使い分けています。

今日は、虫歯ポーズのベネさん!!!

6422

虫歯のポーズって、世界中で流行ってるの?(笑)

今日は久しぶりに、一日中雨だったウィーン。

にゃんずも雨の日は、よ〜く寝ます。

6423

って、ブロちゃんは、平日でも良くお休みになってますよねー。

では皆々様も、良い週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 10月 17日

レタスとサラダ菜。。。似ていて否なるもの。だね。

お店で「レタスはどれですか?」と訊いてから買ってくるように言いましょう(笑)
第一、商品の棚とかに「レタス」って書いているのでは?と思うのですが。。。(笑)
日本語で「レタス」って書いててくれたら間違わないかも(笑)無理か。。。(笑)

何でも知ってるアリパパさんが、レタスとキャベツを間違えて買ってくるなんて可愛いです。

そうそう、レタスはアリパパさんには絶対買わせないのが一番いいかもね(笑)

私、冷奴や湯豆腐は苦手なのに、揚げ出し豆腐は大好きなんです。

yukialice - 2014年 10月 18日

>第一、商品の棚とかに「レタス」って書いているのでは?と思うのですが。。。(笑)

私がドイツ語で言えば良いんですけど、いつも日本語で言っちゃうから間違えて買ってくるんですよね。(笑)
主人は基本的に料理はしないので、買い物頼むと、レタスだけじゃなくて、色々間違えて買ってきます〜。

>私、冷奴や湯豆腐は苦手なのに、揚げ出し豆腐は大好きなんです。

私は以前、冷奴が苦手でしたけど、今は大好きです〜。
でもやっぱり揚げ出しが一番好き!
カロリー一番高いけど。(笑)


コメントを残す

