jump to navigation

ランチ@Vietthao 2014年 10月 25日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, .
trackback

土曜日の今日は、朝ゆったり時間があったので、先日買ったクスミティーのPrince Wladimirを淹れてみました。

6449

ブラックティーをベースに、レモン、グレープフルーツ、そしてバニラがブレンドされているのですが、ブラックティーの味が強くて、他の味が際立たない、と言う印象。

似た様なブレンドだったら、レイディグレーの方が好きかも。

今朝は、昨日焼いたバナナケーキを食べたのですが、私のバナナケーキレシピは、レーズン、クルミのスライス、チョコチップが定番で、今回はココナッツフレークを入れたら、さくさくしっとり仕上がりました。

いつもはアーモンドフレークを入れていたのですが、ココナッツの方が私は好み。

今日は日本屋さんで買い物があったので、近所のボビィーズに何気無しに入ったら、このグラスに釘付け!

6450

ロンドンのレストランやパブで、ビールをオーダーすると、こんな感じのグラスでサーブされます。つい懐かしくなって、4個ゲット(€1,40/個)。

大・中・小あって、私は小(高さ13cmくらい)を買いました。

少し湾曲に出っ張ったフォルムが、程よく手にフィットします。

今日からガンガン使いますわ。

安いから、割れても気にならないしね。

そして今日は、買い物のついでに、ベトナムレストランで主人とランチをとりました。

寒かったけど、やっぱりビールが飲みたくて、オーダーしたら大好きなVillacherが出て来た!

6451

オーストリアのビールで一番好き。

前菜は、自分で巻き巻きして食べる生春巻き6個分。

6452

具が豪勢でした。もちろん美味しかったですよ!

そして、メインはエビカレーを注文したと思ったら、揚げたエビとサラダが出て来て、がっかり。

6453

私が注文する時に、エビカレーの下に載ってたコレを指差しちゃったから、自分が悪いんだけど、体はカレーのみを欲していたので、すっごい自己嫌悪。。

寒かったんで、カレーで体を温めたかったんですよねー。

でも、コレはコレで美味しかったです。

次回は、エビカレーでリベンジ!!

キッチンもウェイター&ウェイトレスもみんなベトナム人。

お店は正に食堂と言った感じなのですが、値段はレストラン並み。(笑)

土曜日だったからか、常に満席でした。

日・月はお休みなのでお気を付けて!

VIETTHAO Friedrichstrasse 2, 1010 Wien

今日は、トークショーに出演されて、オスカー再びをやられたベネさん。

6454

ファンしか分からないネタで、ごめんなさい。

曇りで殆ど日が射さなかったウィーン。今日も寒かったですよね、ブロちゃん。

6455

急に寒くなったので、皆さんも体調管理には十分気をつけて下さいませ。

では、良い週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

