jump to navigation

ロンドン二日目 2014年 10月 27日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, バカンス, ブローニャ, リッチー.
trackback

ロンドン二日目、やっと画像の整理が出来ました。

もちろん3日目以降は、まだ手を付けていません。(笑)

朝ご飯を求めて、ホテル界隈をぶらぶらしていると、シャーロックが乗った車に遭遇。

6462

不動産屋の車だったかな?

「シャーロックぅ〜」と叫び声を上げながら、大喜びするアリ。

程なくすると、朝ごはんをやってるパブがあったので入店。

6463

お豆とソーセージ、典型的なイギリスの朝ごはんですね。

このパブはチェーン店だったようで、ロンドン中あちこちで見かけました。

ホテルでも朝ご飯あったんですけど、一人10ポンドって、高過ぎですよね?

この日は初めての朝でしたので、バブで朝食をとりましたが、翌日からはホテルのすぐ側にあったカフェで、クロワッサンを買ってホテルの部屋で食べてました。

地下鉄を乗り継いで、地上に上がると、ビッグベンがお出迎え〜。

6464

私とアリは2度目のロンドンでしたが、それ以外はお初でしたので、初めて目にするビッグベンに大喜び。

テレビや雑誌、ネットでしか見たことがないものを初めて見るって、ギャップがあったり、そのまんまだったり、色々感想がありますけど、ビッグベンは思ったよりデカい!と思ったのが前回の印象でした。

私は見たことがないのだけど、札幌の時計台は、みなさん想像していたのより小さ過ぎって、言われますよね。

この日はまず、テムズ川のクルージング。こちらの戦艦は、HMSベルファスト号。

6465

もっと遠くから撮れば良かったですね。

近過ぎて普通の船にしか見えない?(笑)

お次はロンドンアイ!

6466

帽子の代わりにハンカチを頭に巻いたアリ。

ハンカチが頭に巻けるって、どんだけ小さな頭なの。

息子はこのスピードボードに乗りたかったのですが、人気があり過ぎてチケットが取れませんでした。

6467

こちらは言わずと知れたタワーブリッジ。

6468

そしてセントポール大聖堂とミレミアムブリッジ。

6469

右に見えるのは、ロンドン塔。

6470

前回来た時は、ロンドン塔の中を見てなかったので、今回は見物しました。

イギリスの衛兵さんの帽子って、なんであんなにフサフサなの?

6471

冬は良いけど、夏は暑苦しいだけじゃね。

ロンドン塔を見終えてからは、タワーブリッジを歩いて渡ったり、街を散策して、この日の最後は大英博物館で〆。

こちらの猫ちゃんのブックエンド、重過ぎて買えませんでした。(笑)

6472

そうそう、ショッピング天国のロンドンに8泊もして、帰りの空港以外、買い物大好きな私が何も買わなかったんですよ。

こういうガラス張りの屋根を、建築用語では何と言うのかな?

6473

ロゼッタストーンをどうしても見たかったおばさまの願いも叶いました。

6474

息子はホテルでおじさまとおばさまと同室だったのですが、普段無口の息子が、部屋で3人だけになると、おしゃべりしてたそうです。(笑)

今日の〆は、ブロちゃんと何やら落ち込んでるっぽいリッチー君。

6475

リッチー君、もしかして故郷のロンドンを見て、ホームシックになっちゃった?

じゃあ、美味しいお茶でも淹れて、一緒に飲みましょう。

ロンドン二日目、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 10月 29日

アリちゃんの三つ編みが可愛い!!
もしかしてアナ雪をイメージ?

yukialice - 2014年 10月 29日

アナ雪、アリも大好きですよー。
私はまだ見てないけど。
三つ編みは、暑かったから髪をまとめたかったらしいです〜。(笑)
翌日も三つ編みだったか、思い出せない。。
写真整理、やらなきゃ!


コメントを残す

