jump to navigation

フルーツヨーグルトの朝ご飯 2014年 10月 31日

Posted by yukialice in ウィーン, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

スムージーメーカーを買ってから、ずっと朝ごはんはスムージーだけでしたが、ちょっと歯ごたえのあるものが食べたくなって、最近はフルーツヨーグルトを作って食べてます。

真ん中のデカいサイズがアリ用。(笑)

6476

具はバナナ、ベリー各種、コーンフレーク、蜂蜜など。ヨーグルトは自家製ケフィア。

息子は今日検査が入っていたので、朝食は抜き。

食欲なくて、下痢も続いているので、げっそり痩せて可愛そうなんですけどね。。

来週また検査があり、それから本格的な治療が始まるそう。

前も同じ事を言われたのだけど。

せめて下痢だけども止まってくれたら、と願っています。

昨日、シュテファン寺院の側で黒山の人だかりができていました。

お目当ては、こちらのヴァイオリニストたち!

6477

おそらく彼らはトルコ人だと思うのですが、演奏は超ダイナミック!

360度大勢の観客に囲まれて演奏していた彼らは、小さな子どもからお年寄りまで、お捻りもいっぱいもらっていたし、中にはハグする人もいたほど。

トルコ人とヴァイオリンと言う、エキセントリックな組み合わせも、観客の目を奪う一因だったはず。

普段ケルントナー通りのパフォーマーには、完全スルーの私ですが、彼らのぴったりと息の合った演奏の美しい音色に、引き寄せられる様に足を止めたのでした。

アメリカの知り合いから送ってもらって、目下愛用しているベアミネラルのファンデーション。(色番は04)

6478

このファンデは「2滴の奇跡」がキャッチフレーズ。私はきっと4〜6滴必要だろう、と思っていたのですが、本当に2滴で顔全体をキレイにカバーできました。

仕上がりの好みにもよりますが、私は厚ぼったくなるのが嫌いなので、リキッドもパウダーも最小限の量を使う様にしています。

その方が、崩れにくいと思うんですよね。

使用感は、とにかく軽い!!

ファンデを塗ってる感じが殆どしません。

それから特筆すべきは、ブラシ!

柔らかくて使い心地も最高なのですが、手持ちの他のファンデもこのブラシで塗ってみたら、やっぱり仕上がりがキレイなんです。

以前は平筆タイプを使っていたのですが、それだとブラシの跡が残ってしまうので、いつもスポンジで均す必要がありました。

が、このブラシだとその手間がいらないないので、時間短縮にもなり、忙しい朝は大助かりです。

90%が天然由来成分で、肌に優しい処方。

まるで美容液をまとうかの様なファンデーション!(ちょっと広告臭くなって来た?(笑))

北米では5月に発売され、日本でも9月に発売されてからは、爆発的に売れているそうですよ。

もちろん、人の肌はそれぞれなので、まずはサンプルからトライされることをおススメします。

でもブラシは、持っておいて絶対損はないと思うな。

今日はELLEのシューティングからのベネさん。

6479

これも今、日本で大流行の(今も流行ってる?)虫歯ポーズになるのかな?

今日の〆は、ブランケットをフミフミしているロミー。

6480

ブロちゃんもたまにやられますけど、ロミーは日に何回もやります。

ママのおっぱいを出易くするために、マッサージしているらしいですよね。

つーことは、ロミーがくわえてるのは、ママのおっぱい?

甘えん坊のロミーらしいな。

日本は明日から3連休ですね。

お天気に恵まれます様に!

フルーツヨーグルト、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

