jump to navigation

ロンドン三日目 2014年 11月 1日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, バカンス, ベネディクト・カンバーバッチ.
trackback

ロンドン三日目は、私とアリが一番楽しみにしていたシャーロックを訪ねるべく、ベイカーストリートへ!

シャーロックファンならご存知、『バスカヴィル家の犬』のポスターを地下鉄のホームで発見。

6481

地上に出ると、シャーロックのそびえ立つ銅像が出迎えてくれたので記念撮影。

6482

ちえ☆アリ

そして、目的のシャーロック博物館の前には長蛇の列!!

6483

1時間以上待ちました。。若者多し。(笑)

待っている間、アリはビートルズショップへ。

6484

シャーロックにもビートルズにも、全く興味がない息子。

母と妹に付き合わされて、かわいそう。(笑)

やっと博物館を見学し、出口の前にはお決まりのショップで〆。(笑)

6485

こんなにシャーロックが大好きな私ですが、やっぱり特に欲しいものが見つからず、ここでも買い物はしませんでした。

こちらはドラマで使われている、シャーロックとジョンが住むアパートの入り口。

6486

ワタシ的には、ロンドンで一番楽しみにしていたスポットです。

ここでベネさんが、実際に演じられていたかと思うと、胸躍る境地。

シャーロックツアーの後は、ハロッズでお土産をお買い物♪

6487

ハロッズって、迷子になるくらいデカい。

買い物の後は、アフタヌーンティーセットを頂きました。これで二人分!

6488

夕飯まで、なかなかお腹が空きませんでしたわ。

この日の夕方、私とアリだけで、モールに行ったのですが、

私はやっぱり欲しいものが見つからず。。

そうそうおばさまが、バーバリーでバッグを購入された際、息子が急に消えたんです!

店舗が二つに分かれていて、息子は別の店舗のソファで寛いでました。(笑)

見つかるまで、30分ほどかかったので、気が気じゃなかったんですよ。

探してる時に、店員さんに「その息子さんは何歳?」と訊かれて、「19歳」と答えたら、

笑われてしまいました。(笑)

外国じゃなかったら、心配しなかったんですけどねー。

ロンドン三日目、それなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

