jump to navigation

ウィーンのハロウィン超おいしいポイント! 2014年 11月 2日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

今日の朝ご飯も、フルーツヨーグルト!!

6489

コーンフレークをちょい足ししながら、食べてます。

こちらはこんがり☆白菜生姜焼き

6490

料理研究家のizumiさんのレシピで、女優のともさかりえさんが大絶賛されたことで、話題になった一品。

片栗粉が入るので、小腹が空いたときは、腹の足しにもなります。

美味しかったけど、リピするほどじゃなかったかも。(笑)

先日、激マズだったとご報告したクスミティーのSWEET LOVEと上のBE COOL、両方とも私の苦手な味が舌に残ったので、同じモノが何か入っているはずだと思い缶を見ると、「天草(かんぞう)の根」が両方に入っていました。

6491

で、いつもの如く、効能をググってみると、こんなん出てきました。ソースはこちら

腹痛、気管支炎、風邪、咳、胃酸過多、喉頭炎、下痢、筋肉のけいれん、喉の痛み、痛みを伴う排尿の薬として使用されています。 また、肌、髪の質を改善し、視力にも効果があるそうです。 

免疫力を向上させる効果もあり、心臓、肺、脳、肝臓、他の臓器を保護する働きもあります。 
そして、さまざまなホルモンの分泌を促進し、体の免疫力を高め、塩分と水分の蓄積を増やして、血液を上昇させる働きもあるそうです。

生姜と、リコリス(天草)の組み合わせは、風邪やインフルエンザの治療、食欲増進に役立ちます。 
抗炎症作用が優れていて、咳を治めるのに、重要なハーブです。 
子供のための、解熱、にも使われます、 子供が咳き込んで寝れないときは、リコリスをせんじたお茶を飲むと、かなり、咳が収まるそうです。

カンゾウには、女性ホルモンの、エストラゲンに似た作用もあるため、女性特有の病気の治療にも使われてきました。

消炎作用や美白の効果を持ち、医薬だけではなく、化粧品、医薬部外品の原料としても重要とされています。

そして、SWEET LOVEには、もう一つガナラと言う実が入っていて、サッカー選手のロナウドも愛飲しているガナラの効能は・・・

ガラナの成分であるカテキンには、アルツハマー病の原因とされる物質であるベーターアミロイドによる神経細胞の死滅を防ぐ効果があることを鈴鹿医療科学大学大学院の鈴木教授らの研究グループが突き止めました。(ソースはこちら

カテキンって、緑茶にも含まれますよね。

つーことで、激マズだけど、SWEET LOVEを飲むと、かなり健康と美容に良いらいしいです。(笑)

BITTER HELLだなんて、名前つけて、すみませんでした〜。

生薬っぽい味だと思ったら、甘草は葛根湯に入ってるそうですよ。

先日のハロウィンの日、アリはちょっと風邪気味だったので、SWEET LOVEを無理やり飲ませて、送り出しました。

ハロウィンの戦利品のおこぼれと、スーパーで買ったスリッパ。

6492

猫ちゃんのステッチがオレンジなので、無理やりハロウィン繋がりです。(笑)

スリッパは洗い替え用に欲しかったんですよね。

あんまり可愛くないけど。(笑)

そうそう、アリはマリヒルのお店を回ってお菓子をもらって来たのですが、どのお店も大盤振る舞いで、お菓子がなくなったところは、現金(お札)をくれたり、レストランでも色んな食べ物を出してくれたそうです。

来年は、私も仮装して繰り出そう!(笑)

こちらは大分前のグロッシーボックスに入っていたシャンプー。

6493

ミラクルシャインと言う名前ですが、私の髪はカラーリングでかなり傷んでるので、ミラクルは起きませんでした。(笑)

シリコンフリーですが、きしむこともなく、しっとりとした洗い上がり。

ウィーンだとBIPAに売ってます。

一度、同シリーズのコンディショナーも使ってみたいな。

今日は「フェミニストってこんな顔!」のTシャツを着られたベネさん。

6494

女性には優しいイメージしかないですよね。

って、八面六臂の大活躍をされているベンさんですが、知らない人の方が、読者様には多いハズ?

今日の〆はブロちゃんです〜。

6495

今日は気分転換に家族で出かける予定でしたが、息子が昨日かなり調子が悪かったので、

1週間先延ばしにすることに。。

今週も、診察や検査に追われる息子。

早くちゃんと治療してもらって、食欲が出てくれることを、願うばかりです。

昨日ベッドで臥せっていた息子に、ずっと寄り添ってくれていた優しいブロちゃん。

きっと息子も、ブロちゃんにたくさん癒してもらったハズ!

ブロちゃん、ありがとう。

では皆々様も、良い一週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. カピバラ - 2014年 11月 2日

甘草と言えば、ドイツで食べた「ラクリッツ」という黒いグミにも入ってた記憶がありますが、あの味でしょうか?私も残念ながら好きになれませんでした(笑)
ウィ-ンにもそういうスリッパあるんですね!!

yukialice - 2014年 11月 3日

甘草は、欧米ではお菓子に良く入ってるそうです。
ちょっとクセがありますよねー。
ウィーンでも日本で売ってる様なスリッパ、たまに売ってるので、見つけたら即買いです。(笑)

2. 小西貴子 - 2014年 11月 16日

はじめまして。
オーストリアで働くことを夢見ながら最近ドイツ語を勉強し始めたものです。
興味津々でブログ読めせて頂きました!!
生の情報を見ることができてとてもうれしいです。実際に住んだらということが想像できてとても勉強になります。
ありがとうございます!

yukialice - 2014年 11月 16日

小西貴子さん、
初コメ、ありがとうございます!
ウィーン情報は少ないのに、喜んで頂けて光栄です。
ドイツ語、とっても難しいですが、頑張って下さい。
いつかウィーンでお会いできます様に♪


コメントを残す

