jump to navigation

ご報告、あれこれ 2014年 11月 7日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, リッチー.
trackback

今週は実に色んなことがありましたので、ご報告したいと思います。

まずはおめでたいニュース!

私が愛してやまないベネさんが、5日に婚約を新聞で公表されました。

6501

お相手は、舞台監督、女優、歌手としてベネさん同様、八面六臂の活躍されている超才女のソフィー・ハンター。

この人が相手じゃ、グ〜の音も出ませんわ?

知的で美しいソフィー、ベネさんにぴったり。

今頃、元カノ(「死を呼ぶ暗号」に出ていた秘書役)は、きっとベネさんをふったことを後悔しているだろうな。

こんなに有名になるなんて、思ってもいなかっただろうし。

ベネさんは、元カノと家庭を持ちたかったのですが、彼女は女優と言う仕事を優先させたかったので、別れることになったそう。

ベネさんを好きになって、ちょうど一年でハートブレーク。(笑)

どうぞソフィーと、仲睦まじい家庭を築き上げて下さいませ。

次は悲しいお知らせです。

1年前に、白血病と診断された猫カフェのモモちゃんが、6日未明に虹の橋を渡りました。

亡くなる二日前のモモちゃん。享年6歳。

6502

ここ最近、急激に食欲が落ちて、心配していたのですが、亡くなる前日もお客さんの膝の上で幸せそうに寛いでいたモモちゃんに、「じゃあ、また明日ね」と、いつものように声を掛けたのが、最後になるとは、思ってもいませんでした。

最後の最後まで、お仕事してたモモちゃん、偉いですね。

亡くなる時は、苦しまず、安らかに天に召されたそう。

猫カフェのお客さんを、一番もてなしてくれたモモちゃんの冥福を、願ってやみません。

今週は息子にとっても辛い1週間でした。

食欲、体力ともに落ちている息子は、水曜日にMRIを受けるべく、火曜日は絶食。

水曜の朝は、主人に抱きかかえられて、やっと歩けるほど衰弱していました。

日に日に弱っていく我が子を見るのは、この上なく辛く、私も心労でかなり参った一週間でしたが、昨日MRIの写真を担当医が見た結果、幸い症状は軽く、投薬での治療で良くなるとのことでした。

最悪、手術もあり得ると言われていたので、本当に安心しました。

手術の覚悟、全く出来てませんでしたから。

今年、息子が症状が出ずに普通に暮らせたのは、ほんの3ヶ月程度。

残りの2ヶ月弱は、せめて食欲だけでも戻って欲しいと願っております。

ちょっと暗い話題が続きましたが、来週はアリーチェがプラハで行われる空手の世界選手権に出場します!

平日なので、応援には行けないけど、結果はどうあれ、ベストを尽くして頑張って欲しいですね。

では今日の〆は、ブロちゃんとリッチー君にお願いしましょう。

6503

 生きていると、本当に色んなことがありますね。

良いことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない。

週末は、家族水入らず、のほほんと過ごせるだけで幸せです。

では皆々様も、良い週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 11月 7日

モモちゃん、たった6歳で虹の橋を渡ってしまったんですね。
モモちゃんファンでしたのでとても残念です。

何よりも苦しまずに召されたとの事、安堵しました。
ご冥福をお祈り致します。

きっとあちらではぐらちゃんと遊んでるかも。

あっくん、何て言っていいか。。。
ゆきさんもかなりお辛いですよね?大丈夫ですか?
ちゃんと食べれてますか?
子供が具合悪いと、まして日に日に衰弱していくなんて身を切られる想いだったのではないですか?

とりあえずは手術を免れたこと、良かったです。
投薬治療も大変なことと思いますが、頑張って欲しいです。
お大事になさってください。
もちろんゆきさんもご自愛ください!!

アリちゃん、世界選手権は来週ですか。
BESTを尽くして悔いのない試合をしてきてくださいね。

yukialice - 2014年 11月 14日

りんごさん

私もモモちゃんの大ファンだったので、とっても残念で悲しいです。
ぐらちゃんとモモちゃん、天国で仲良くしてると良いですね。

あとうは少しずつ食欲が出てきました。
まだガリガリなんですけどね。

私は食欲はあるのですが、最近すごく疲れ易いのが悩みです。
ただの老化かな?(笑)

2. カピバラ - 2014年 11月 7日

ももちゃん残念です。来年会えるかもと楽しみにしてました。最後までネコカフェでみんなに愛され、幸せだったことと思います‼︎
それからあとう君、本人も辛いしご家族もお辛い事でしょう。薬で1日も早く元気になることを願っております。
私も通勤中の車の中でベネ様の結婚報道を聴き、1人興奮しながら職場に辿りつきました(笑)
アリーチェちゃん、大会がんばって下さい*\(^o^)/*

yukialice - 2014年 11月 14日

カピバラさん、
モモちゃん、6歳と短命でしたが、皆んなから愛されて本当に幸せだったと信じたいです。

カピバラさん、車通勤なんですか。
ウィーンでも運転できますね!

3. Damsel - 2014年 11月 8日

Sophie Hunter なんとも羨ましい

とにかく息子さん、なにか良い手立てが欲しいですね。
1つ1つ試して、
必ず
ぴったり しっくり合う療法があるはずです。
時間が掛かりますが、
スッキリした身体になることを思います。

yukialice - 2014年 11月 14日

Damselさん
これからいくつかの治療法を試すことになっております。
ステロイドだけは使いたくないので、息子に合うものが見つかればと思います。

4. yarnmaru - 2014年 11月 8日

モモちゃん残念でした・・・。

あとうくんの投薬治療がうまくいくことを心より願っております。お大事になさってください。
世の科学者のみなさんには、難しい疾患のために特効薬を1日も早く開発してほしいですね。人間に対しても動物に対しても。

yukialice - 2014年 11月 14日

yarnmaruさん

モモちゃん、本当に可哀相でした。

私もクローン病だけでなく、色んな難病で苦しむ人が一人でも助かる様に、新薬ができることを祈っております。

5. T.nakajima - 2014年 11月 10日

今日お邪魔しました。癒しの空間と思いました。
行き詰まるとこちらに来たくなる者です。ブログありがとうございます。お互い忙しい身。返信は結構です。ほんの少し差し入れをさせて頂きました。帰る前に伺えたら、もう一度伺います。では。

yukialice - 2014年 11月 14日

T.nakajimaさまへ

昨日はまたのご来店、誠にありがとうございました。
またメールさせて頂きます。
月曜日まで良い旅を!


コメントを残す

