jump to navigation

元オリンピック選手、現コメディアン? 2014年 11月 16日

Posted by yukialice in ウィーン, ベネディクト・カンバーバッチ, リッチー, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 友だち.
trackback

アレッポ石けんを使い始めて1ヶ月半ほどが経ちましたが、肌の調子がすごく良いです。

6515

数日、他の石けんで洗顔してアレッポに戻ると、洗い上がりのすべすべツルツル感の違いが、はっきり実感できるほど。

二百グラムで4ユーロと、お手頃価格なのも嬉しいですね。

独特の香りは大分慣れましたが、バラの香りバージョンのアレッポも見つけたので、バラは洗顔専用、普通のは体に使っています。

しっとりした使用感は、これからの季節、特に手放せそうにありません。

ウィーンですと、バイオショップやMüllerで取り扱い有りです。

今日のベネさんは、久々にシャーロック「ピンク色の研究」より。

6516

いつもシャーロックからボロクソにけなされているジョン。こんなにバカにされても怒れないのよね〜。

アリーチェの英語の宿題で、英語でドラマか映画を見ると言うのがあったそうなんで、仕方なく(?)シャーロックを一緒に見ます〜。

昨晩、火鶏(和食レストラン)で、食事をご一緒したのはこちらのご夫婦。

6517

メルテン☆ブリギッテ

ブログでも何度か登場してる二人ですが、覚えてますか??

5年前に古城で披露宴を挙げた時の模様はこちら

二人ともアサヒの生が美味しい!と感動してました。

もちろん料理もね。

メルテンはとにかく賑やか。

さんまと高田純次を足して二で割って、ジミーちゃんをまた足した感じ。(笑)

対して奥さんのブリギッテは、穏やかでもの静か。

騒がしいメルテンを優しく見守る、オーストリア人女性にしては珍しいエレガントな女性。

そうそう、こう見えてもメルテンは、バルセロナオリンピックに出場した経験の持ち主。

すっごく意外かもしれませんが、フェンシングの選手だったんですよ。

3時間ほど食事を共にしましたが、普段あまり笑わない息子でさえずっと笑っていたほどメルテンは面白かった。

ノンストップコメディアンと言ったら、想像がつきますか?

では今日の〆は、リッチー君とロミーにお願いしましょう。

6518

11月も半ばとなり、今年も残すところ1ヶ月半ですか。。

年取ると1年が早く感じると言いますが、今年も早かった〜。

今年が終わってしまう前に、息子の体重と食欲が戻ることのみを願っています。

では皆々様も、充実した1週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. ピンボリ - 2014年 11月 17日

今まで見た事はあってもこの石けんを使った事はなかったので
今の石けんの在庫がなくなったら試してみたいと思います。
結構海外に住む日本人女性で固形石鹸を探してる方って
私以外にも多いと思うのでこの記事ありがたいです。

yukialice - 2014年 11月 17日

ピンボリさん
私はこの石けんをかなり前から知ってはいたのだけど、
泡立ちが悪いと言う噂があったので、今まで手を出せないでいたんです。
でもネットを使えば普通に泡立ちました。(笑)
臭いが独特だから、気になるようだったらちょっと高めのバラの香りをおススメします。
石けん好きの方、私以外にもいらっしゃるようで、安心しました。(笑)


コメントを残す

