jump to navigation

にゃんずと遊歩道 2014年 11月 17日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, リッチー, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 映画.
trackback

二日続けて石けんの話題で申し訳ないです。

石けんマニアなんで、お許しをば。(笑)

昨日ご紹介したアレッポは、夜の洗顔で使っておりまして、朝はこちらのガミーラシークレットのワイルドローズを使用しています。

6519

今、日本で話題のイスラエル産の石けんなのですが、ご存知ですか?

芸能人で使用している人も多く、その影響もあってすごく売れていると知り、数ヶ月前にアマゾンで購入しました。

石けんで20ユーロ(3千円弱)は、私にとってはかなり高価な方。

で、昨日のアレッポと比べると、泡はこちらがゆるい。

仕上がりはこちらの方がしっとりで、アレッポはつるつるすべすべ。

値段はと言いますと、ガミーラシークレットが、アレッポの10倍!omg!

材料、製法にこだわって、しかも手作りなために高いそうなんですけど、10倍の価値があるか?と問われるなら、「ない!」と断言できます。(笑)

他にもラベンダー、ローズマリー、レモングラスなどの石けんやオイルもあって、レビューの評価も高いのですが、毎日使うものなので、続けられる値段は譲れませんね。

つか、箱入りにしなくていいから、ちょっと値段下げてよ。(笑)

と思うのは、私がボンビーだからかな。

お財布に余裕がある方は、色々試してみて下さいませ。

昨日、アリーチェの英語の宿題で英語で映画かドラマを見ると言うのがあって、ホントは「シャーロック」を見る予定だったのに、主人がコレにしちゃいました。(笑)

6520

全然難しい単語が出て来なかったから、英語の勉強にはならんかったと思う。(笑)

でも、?十年ぶりに見たら、すごく笑えました。

家族みんな揃ってね。

「酔拳」って、3まで出てたんですねー。

ズルするジャッキー・チェンって新鮮だったな。

いつもの彼は、正義感に溢れたイメージがあるから。

面白かったので、2と3、必ず見ます!

今週のウィーンの天気は、こんな感じらしい。

6521

木曜以外は、お天道様を拝めなさそう。

でも11月にしては、まだ暖かい方です。今年のウィーン。

お天気がいいと、ベランダに出てバードウォッチングをするお二方ですが、今日は天気も悪く寒かったので、おウチの中から外の様子を眺めていました。

耳の角度が同じなのが、ツボ!(笑)

6522

キッチンで物音がしたら、同じタイミングで振り向くのもツボ!(笑)

6523

我が家のベランダからにゃんずが見ている(と思われる)のは、小鳥、風に舞う枯れ葉、それから遊歩道を行き交う人やワンコ。

そう言えばウチの近所には、遊歩道がかなりあって、自転車を練習する小さな子どもや、ベビーカーをゆっくり押しながらおしゃべりするママ達、のんびりお散歩する老人を多く見かけます。

日本は大きな公園にでも行かないと、こんなに安全に過ごせる道って、ない気がする。

今日はおふざけベネさん。

6524

この画像、セルフィーだと言う噂もあり。(笑)

ホントだったら、もっと好きになる。

今日の〆は、数時間前に撮ったリッチー君とロミー。

6525

因に、今も全く同じ場所と体勢で寝てます。

お天気が悪い日は、にゃんずの睡眠時間も長い。

犬はどうなんでしょ?

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Bubゆき - 2014年 11月 18日

わあ、私もつい最近、カンニングモンキーとプロジェクトAを観たところですよ〜。
子供の頃は、ジャッキー映画を見終わった後は、インチキカンフーごっこをして遊びました(笑)

プロジェクトAのテーマは今だに真似しちゃいます。歌詞はめちゃくちゃですけどね。

yukialice - 2014年 11月 18日

私も若い頃に(笑)、ジャッキーの映画、沢山観てました〜。
まさか?十年後、自分の子供とまた観ることになるとは、思っていもいませんでしたわ。

単純だけど、クセになる、それがジャッキーの映画の良さですよね!

2. ちひろ - 2014年 11月 19日

今ロンドンにいるのですが、今日のEvening Standardという駅などにおいてある無料の夕刊の一面にベネディクト・カンバーバッチと婚約者の写真が載っていました。
無料なので結構な数の人たちが駅や電車でこの新聞を手に持って歩いていて、街中カンバーバッチだらけでした。
写真は最近公開された主演映画 The Imitation Gameのニューヨークプレミアのときのもので、紙面には共演のキーラ・ナイトレイとの写真も載っていました。
キーラともお似合いです。
(リンクを貼りたかったのですがウェブには今日の記事がなかったので・・・。)

新作映画も評判がよいようで、早速主演男優賞も受賞したようです。
こちらはリンクをみつけたので、ご存知かなとは思いましたが貼っておきますね。

http://www.standard.co.uk/goingout/film/the-imitation-game–film-review-benedict-cumberbatch-is-just-terrific-and-keira-knightley-is-his-match-9860352.html?origin=internalSearch

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00033813-crankinn-movi

yukialice - 2014年 11月 19日

ちひろさん

にゃんと今、同じヨーロッパにいらっしゃるんですね!

>今日のEvening Standardという駅などにおいてある無料の夕刊の一面にベネディクト・カンバーバッチと婚約者の写真が載っていました。

我が家も夏にロンドンに滞在したおりは、毎日このフリーペーパーを読んでました!1週間ほどしかいなかったのに、ベネさん記事が二日も続いたので超ラッキーだったんですよ〜。
街中ベネさんだらけだなんて、最高の時にロンドンにいらっしゃって、羨ましいです。
ソフィーもキーラもオーラが出まくりで、美しいですよね。
リンクもありがとうございます。
ベネさんの主演男優賞、まだ知らなかったので嬉しいです。

どうぞロンドンで、良い旅を!

3. サラ - 2014年 11月 19日

コスメ関連の記事が多くて、とても嬉しいです!私もウィーン在住なので先日書いていらしたLemarocで、ローズウォーターとアルガンオイルの石鹸を購入しました〜。空気がとても乾燥しているせいか、お肌もかさかさ気味ですがローズの香りに癒されます♪個人的にstyxも好きなのですが、bio系のコスメをいろいろ試して楽しんでいます。これからもコスメ記事、ネコちゃんの記事、楽しみにしています♪

yukialice - 2014年 11月 19日

サラさん

Lemarocのローズウォーターとアルガンオイル石けん、購入されたんですね!
私もLemarocの他の商品も制覇したいほど、気に入っています。(賞)

styx、初めて知りました。
調べてみたら、1区にもお店がある様なのにで、猫カフェの帰りに寄ってみようと思います。
ナチュラルコスメ、色々あるんですねー!
教えて下さって、ありがとうございます。

サラ - 2014年 11月 19日

コメントありがとうございます♪styx、1区にもあるんですね〜。私はいつも8区のhttp://www.vercos.atに行っています♪このお店はミニサイズのボトルや店頭のお試しがたくさんあるので、ちょこちょこ行ってしまいます…笑。ローズガーデンとか、ヤギミルクのシャンプーなども良いですよ〜。

yukialice - 2014年 11月 19日

8区にもあるんですね。(笑)
1区では2カ所見つけました。
ローズガーデン、この名前、超そそられまする〜。(笑)
山羊ミルクのシャンプーですか?しっとりしそうですね。
お店に行くのが楽しみです♪


コメントを残す

