jump to navigation

「う○こ」の香りのヘアオイル 2014年 11月 24日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 書籍.
trackback

以前、抜け毛と白髪対策のために、ヘアオイルを使い始めたとの記事を書きましたが、あれからアマゾンでKhadiのハーブ入りのヘアオイルを見つけたのですが、コレの方が抜け毛や白髪には、より効果的みたいなことが書いてあったんで、買ってみました。Khadi Hair Oil Brahmi Amla

6545

右のポンプ式の容器に入れ替えて使っています。

コレだと地肌につけ易いし、だれないのでオススメ。

真ん中の陶器製のビカッサで頭皮をマッサージすると、すごく気持ちいいです〜。

このオイル、送料が無料だったんで、最初2本注文しようかと思ったのですが、万が一香りがくちゃかったら嫌だなと思い、試しに1本注文したのでした。

で、その気になる香りにゃんですが、かすかにですね、う○この臭いがするんですよ。(笑)

残り香が、う○こ!

○に入る一文字は、「さ」や「ろ」、それから「り」でもないですからね。(笑)

ま、シャンプー前に使うものだから、臭いはすぐに消えるのだけど、う○この臭いって、慣れるもんじゃないですよね?

1本使い切ってみて、クサいのを差し引いても効能が評価できるものであれば、またブログに登場させますね。(笑)

今日、ドイツのアマゾンから届いたのは右の”SHERLOCK CHRONICLES”

6546

320ページオールカラーで、読み応えありまくり〜。

表紙をめくると、シャーロックのアパートのあの壁紙がお目見えするんです。

シャーロックファンには、ニクい演出。

で、真ん中の”SHERLOCK LIVES”は、シャーロックやコナンドイルに関する百の事実が箇条書きにされ、写真は表紙のみ。

で、厚さは2ミリ(28ページ)しかないんです。

ま、他の本に書かれていないこともかなり載っていたので、良しとしますけど、薄っぺらい割に値段は6ユーロくらいだったかな?

届いたとき、思わず「何コレ!本なの?」って、言っちゃいましたもん。

薄いから、英語でも1日で読めちゃうと言う利点はありますけどね。(笑)

そして左の『シャーロック・ホームズ映像読本』は、日本語で出版されているシャーロック本の中でも群を抜く魅力があり、特に脚本家のモファットとゲーティスの収録インタビューが、何度読んでも面白い。

シャーロックのオリジナルは短編を少し読んだのですが、シャーロックとジョンの出会いが描かれている長編『緋色の研究』(BBCドラマのシャーロック『ピンク色の研究』のオリジナル)を、是が非とも読みたくなり、数週間前に両者を比較しながら楽しく読了。

原書の『緋色の研究』は、ドラマ化、映画化もされていないそうですね。

貴重な二人の出会いの話なのに。。

そう言う意味でも、現代版の『ピンク色の研究』は貴重な作品と言えそうですね。

私も何百回観たか分からないほど、大好きなストーリーです。

 *

こちらはサウジの王子様とお父様の手紙のやり取り。

6547

金の車がいやなら、みんなが乗ってる電車買えってか!(爆)

今週のウィーンのお天気は、こんな感じになるらしい。

6548

ウィーン特有の陰鬱な冬、ですね。

でもまだ気温がプラスって、やっぱり今年も暖冬なのかな。

それともドッカーンと、極寒が突如来ちゃう?

今日の〆は、暖房がぬくぬく効いてる室内から、寒い外を眺めるにゃんず。

6549

ブロ☆ロミ

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Damsel - 2014年 11月 25日

アッハッハハー
ヘアオイルで「う○こ」の香りってのもね。
でも効果があればいいんだけれど。
そう言えば私、
男なので この歳になるまでUVなんてまったく気にしてなかったんだけど、
娘に シミが増えたね!と言われて
この夏から何気にUVクリームやらなにやら塗りだしたんだけど、
逆にシミが濃くなってしまいました。

ゆきさん、
なにか良いアドバイスを願います。

yukialice - 2014年 11月 28日

Damselさん

急に日焼け止めや美白ものを使い始めると、地肌が白くなってシミが濃く見える現象が良く起こります。
根が深いシミはレーザー処理しない限り消えることはないので、
これからはシミ予防対策で日焼け止めをぬることぐらいかな。
以前紹介したラベンダーオイルもいいですよ!

2. りんご - 2014年 11月 25日

この分だと「う○こ」の検索ワードに、ここのブログが引っかかるようになると云うことですね?(笑)

yukialice - 2014年 11月 28日

来るかな??(笑)
最近、検索ワード、チェックしてないので見てみます!

3. カピバラ - 2014年 11月 25日

めちゃめちゃ香りが気になります〜‼︎
嗅いでみたいような怖いような(笑)

yukialice - 2014年 11月 28日

来年、ウィーンで嗅がせてあげますわよ〜。
遠慮しないで下さいね。(笑)

4. paprica - 2014年 11月 28日

まーじーでー?! う◯この香りって、それ、一体何のオイルですかっ?!すんごい気になるっ。

サウジの父息子の会話、…笑った〜。実在しそうな会話なのが怖い。

yukialice - 2014年 11月 30日

私も気になって、成分調べようと思って、ボトル見たら記載されてなかったのね。
説明書と箱は捨てちゃったから、分からずじまい。(笑)
papricaさん、イタリアに良い季節に行けて羨ましいわ。
真夏は地獄ざます。


コメントを残す

