jump to navigation

Alice in Green Park ;) 2014年 11月 30日

Posted by yukialice in アリーチェ, バカンス.
trackback

まだロンドンの画像を整理しきれてなくて、スミマセン。

今日は主人が撮って、 クラウドで共有したアリを一枚ご覧下さい。

6557

グリーンパークの近くにある、ハードロックカフェに行った帰りでのワンショット。

今朝早くアリは、オーストリアのどっかの山に学校の旅行で旅立ちました。

場所を聞いたのですが、全然知らない地名で、

本人もどこだか分からないと言っていました。(笑)

今回はスポーツ合宿みたいなノリで、スキー組と水泳組に別れて5日間過ごすそう。

アリは水泳組です。スキーは嫌いなんですよ。

つか、行く直前情報では、雪は全く積もってなかったらしい。(笑)

この分だとプール、込み合うだろうな。

ここ1ヶ月ほど、長崎の母とFace Time(無料のテレビ電話みたいなもの)で

話しているのですが、毎回、母は名言を残してくれるのです。

今日もすごいの来ました!

ウィーンは寒くなって来たけど、長崎はまだ17度もあるみたいな話をしていた時、

母が・・・

「こっちはね、明日から12月よ」

「こっちもだよっ!」(爆)

あ〜、笑ったー!

アリにも聞かせてあげたかったな。

また名言来たら、載せますね。

では皆々様も、良い1週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2014年 12月 1日

アリちゃん、きれいね〜。いつ見ても、どんな格好してポーズしていてもきれい〜。

お母様、かっわいい~っ!ゆきさんのツッコミもナイス。笑っちゃった。
お母様、ちゃんとフェイスタイム使えるなんてすごいよっ。うちの父なんて、スカイプのことをまだ「テレビ電話」ってよんでるレベルだよー。

yukialice - 2014年 12月 1日

papricaさん、
私の兄が母にiPadを買い与えて、使い方を教えてるんです。
一人じゃ前々ダメ。(笑)

2. Damsel - 2014年 12月 1日

アレッ!
雪がチラついてきましたね。

お母さん
Face Timeを使いこなすとは
粋ですね。

yukialice - 2014年 12月 1日

ウィーンは初雪まだですけどね。(笑)
両親と同居する私の兄が、Face Timeの使い方を教えてくれてます。
便利な世の中になりましたね〜。

3. りんご - 2014年 12月 1日

お!今年も雪がチラついてきましたね。
いつもチラつき始めには気が付くのですが、雪が止むのは気が付かないんですよねぇ(笑)

12月の話、私も笑わせていただきました ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
あっくんの長崎の時差の話も笑いましたが、これもまた傑作!!

yukialice - 2014年 12月 1日

12月から毎年チラつくんですよね。
1ヶ月間くらいかな?

しかし、さすがはりんごさん、母のボケを読んで、
あとうのボケを思い出すとは、あっぱれ!!
私でさえ忘れかけてました。(笑)
次回の傑作に、乞うご期待!

4. ピンボリ - 2014年 12月 1日

ゆきさんのお母さんの言葉、大ウケでした!
あーでもうちのお母さんもそのうち言い出しそうです。

アリちゃん、水泳派なんですね☆
私も選べるなら水泳がいいです。
スキーとか人生で何度かしかしたことないし…

yukialice - 2014年 12月 1日

え〜、ピンボリさんのお母さんも、天然系?(笑)
アリはスケートはやるのに、スキーは嫌いなんです。
泳げるから水泳選びましたけど、私はスキーも水泳も全くダメです。(笑)
もちろんスケートも。

5. yukialice - 2014年 12月 5日

加藤様、
Facebookで友達承認、ありがとうございました。
2月にウィーンにいらっしゃるんですね。
そのような差別があるとは、全く知りませんでしたわ。
是非、猫カフェにもおいで下さいませ。


コメントを残す

