jump to navigation

必見、スケボー猫! 2014年 12月 3日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 動画.
trackback

数年前に、ウィーンにも遊びに来てくれた読者の文ちゃんから今日、絵葉書が届きました。 どこのお寺か、分かりますか? 6567

雪化粧した高台寺です。 横浜在住の文ちゃん、旅行で京都に行った際、この絵葉書を買って送ってくれたそう。

こういう心遣い、すごく嬉しいです。

文ちゃんから頂いたリプトンの香り付きペン、毎日使ってるよ〜。

こちらからもクリスマスカード送るので、待っててねん。

そう言えば京都って、ウィーンと良く似てるって、言われるんですよね。

私は旅行でしか行ったことがないけど、保守的な人柄とか(京都は府だから、県民性とは言えないですよね)、あと盆地で夏暑くて冬寒い地形も似てるらしい。

文ちゃん、綺麗な高台寺の絵葉書、どうもありがとう。 またウィーンか東京で会いましょう!!

ベネさんファンの皆様、来月号のEnglish Journalは19分のベネさんインタビュー音源が入ったCD付きですよ!

6568

もちろん英語のテキストと和訳も載ってます。

シャーロックが好きになって、英語を勉強する人が急増しているんですって。

私もシャーロックから学んだ単語、言い回しは数えきれないほどあります。

医療用語や、警察用語(?)が主なのだけど。(笑)

年末に実家の母がお餅を送ってくれるそうなので、この雑誌も一緒に送ってくれる様に、お願いしよう。

つか、私の母、いつも送り状を記入する時にウチの住所、微妙に間違えてるんで、大きな紙に大きな字で、正しい住所を書いて送ったのだけど、その後母から着いた荷物も、やっぱり同じ様に住所を間違えて書いてた。(笑)

通りの名前も、番地も間違ってるのに、いつもよくちゃんと届いてるな。

ある意味、オーストリアの郵便配達人、優秀?(笑)

コレは、友達のゆうこりんが送ってくれたスタンプ。 6569 あんまり可愛いんで、お披露目しちゃいました。

ゆうこりん、ありがとね!

先ほど、Facebookでイギリス在住のお友達が載せていた動画を見て驚いてます。

だって、猫ちゃんがスケボーやるんですよ!

まずはスケボーパークで滑りまくる猫ちゃん。

次は、街を1周してます!

最後の方で、ワンちゃんにジャンプしてスケボーに着地する妙技もありますので、是非ご覧下さい。

ね、驚いたでしょう?? 最初私、飼い主の人が、ヒモ付けてスケボーを引っ張ってるのかと思ったんですよ。(笑)

ちゃんとひとりで乗ってましたね。

ブロちゃんもスケボー、どうですか?ダイエットも兼ねて?

6570

世界中の読者様の「ない!」と言う声、確と聞こえましたわ。(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

