jump to navigation

ティーポット、激安でした? 2014年 12月 5日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, 美容・健康・ダイエット, 映画.
trackback

昨日、ステンレス製のティーポットの記事を書いた後、他にどんなものがあるか気になって検索すると、こんなスタイリッシュなティーポットを発見。

6574

ロンドンのホテルのカフェとかで、出てきそう。

で、気になるお値段は、30,240円(税込み)!

昨日私が買ったティーポットは税込みで29ユーロ。

ワタシ的には安くないと思ったのだけど、激安でした?(笑)

やっぱ、ポットに刻印されているブランドが、値段の差、なんでしょうね?

でも、味には差が出ないハズ?(笑)

こちらから購入できますので、クリスマスプレゼントにかこつけて欲しい方は、是非〜。

昨晩主人と、宮本武蔵の映画を観ました。

6575

1954年制作でカラーなのは、かなり珍しいのでは?

出演者は、三船敏郎、三国連太郎、八千草薫、岡田茉莉子等、歴代の名優がずらり。

私は八千草薫さんの可憐さに見惚れてしまいました。

今でもお美しいですが、若い頃の八千草さんの映画を見たのは初めて。

やんちゃ坊主だった武蔵が、お坊さんに才能を見抜かれ、修行して、お通(八千草さん)に支えられながら、60回以上の勝負で負けなしの剣術家になったと言うストーリー。

たまには、昔の映画を観るのも、面白いですね。

こちらは、シャーロックヲタにしか分からないネタ。

6576

「死を呼ぶ暗号」でシャーロックの大学時代の友人から仕事を依頼されたのですが、他のドラマで、二人が本当に大学の級友を演じていたことが判明。

コレは、シャーロックファンには美味しいネタです。

他の人には、完全スルーネタですね。スミマセン。

ウィーンの天気予報ですが、やっぱり雪マークはなし。

6577

きっかり来週から最低気温がマイナスになって、太陽が顔を見せてくれる予報、当たるかな?

しかし、日曜までずっと暗くてじめじめしたお天気は、きっついな〜。

映画観たり、読書したり、まったり過ごすしかないですね。

今日の〆はブロちゃんとドライシャンプー。

6578

息子が入院した時に、お風呂に入れなかったんで、コレを使ってました。

風邪でシャワーすら浴びれない時にも、重宝しますよ。

ドラッグストアや薬局でも取り扱い有り。

ドイツ語だとTrocken Shampooですが、

普通にドライシャンプーでも通じると思います。

では皆々様も、暖かくして週末をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

