jump to navigation

焼き鳥焼いたら、うまかった! 2014年 12月 6日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

先日買ったティーポット、昨日は自分が飲む分だけ淹れたのですが、容量が1リットルもあるので、今朝はこちらをブレンドして家族全員分作りました。

6579

クスミティーのBE COOLと SWEET LOVEに入ってる甘草(かんぞう)は、抗ガン作用が高く免疫力を向上させ、肌、髪の質を改善し、視力を上げる効果もあるので、私だけ飲むのはもったいない、とかねがね思っていました。

が、如何せん独特の変な味なので、家族に強要して飲ませるのも、、、とためらっていたのですが、右のBB DETOXグレープフルーツフレーバーを大量にミックスすれば、甘草の味をごまかせるハズ!と閃いて、今朝やってみたらビンゴ!

みんな、美味しいと言って飲んでくれました。

クスミティーは高いだけあって上質なので、2煎、3煎まで美味しく頂けます。

あっ、生姜も抗ガン作用が高く体を温めてくれるので、一緒に入れてみました。

昨晩、唐揚げをやるつもりで「今日は鶏だよ〜」と、息子に言うと・・

「焼き鳥?」と返ってきたんです。

火鶏(日本料理のお店)で、焼き鳥の味をしめたらしい。(笑)

火鶏ほどは美味しく出来ないかもしれないけど、近づけそうなレシピを見つけたので、焼いてみました〜。

6580

ネギもあったのでネギマにしましたよ。

急に焼き鳥を作ると決めて、材料は揃っていたのだけど、串があったかわからず、探していたら、あった〜!

以前、りんごさんから団子用に送って頂いたものが、残ってたんです。

りんごさんに大感謝!!

気になる味は、火鶏さんも真っ青になるくらい(?)、美味しく出来ました。

15本焼けましたが、4人ではちょっと足りなかったので、次回からは倍作ります。(笑)

海外にお住まいの方は、オーブンで焼けますので、トライしてみて下さい。

さてこちらは「ピンク色の研究」のジョンとシャーロック。

6581

雰囲気が全然違うの、ファンの方だったら一目瞭然ですよね。

実はコレ、パイロット版なんです。

私も観ましたが、パイロット版で終わって良かったと思いました。(笑)

シャーロックが全く高機能社会不適合者に見えない!

ただの小奇麗でハンサムなお兄さんに、成り下がってるー。

死体をムチでバシバシたたく、あの変質的なシャーロックだから、好きになれたのに。(笑)

しかもお兄さんのマイクロフトは、出演してません。。

では今日の〆は、ブロ☆ロミ。

6582

寒くはないけど、糠雨が降るぐずついたお天気の暗いウィーン。

この陰鬱さは、明日までしっかり残るらしい。

日本も寒くなって来た様なので、暖かいお茶でも飲んで、体を温めて下さい。

焼き鳥、美味しそう!と、思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. N.Toyoko - 2014年 12月 6日

こちらに、お邪魔します。楽しいブログありがとうございます。先日、「うちにシャーロック録画してるよ」ですって。「はぁー?」知りませんでして、2話だけですが録画があり、解説されながらみました。「英語だと声がいいし、かっこいい」そうです。面白かったです。私は今だに録画方法を覚えようとしない(笑)。それにしても「もう2年位まえだよ」と言う者は、私のDNAは殆どないのでは?と思ってます。
下旬から1月上旬までそちらに伺う予定です。リクエストをぜひ。本もお届けしましょうか。その方が悩まなくてすみます。自分が楽しんでしてる事なので、違う方にお時間があれば返信ください。そのために、体だけは持たせないと、そして仕事をしまくっています。

yukialice - 2014年 12月 7日

N.Toyokoさん、

ま〜、年末年始、ウィーンにいらっしゃるんですね!
こんなに早く再会できるとは思っていなかったです。
今回は、娘さんもご一緒でしょうか?
現代版シャーロック、オリジナルを読まれたN.Toyokoさんには
絶対面白いと思いますよ。
機会がありましたら、他のストーリーもご覧になって下さいね。

実は欲しい本、1冊だけあるんですけど、12月26日発売なんです。
間に合いませんよね?(笑)

とにもかくにも、お会いできるのを楽しみにしとります〜。
気をつけて、おいでくださいまし。

N.Toyoko - 2014年 12月 7日

間に合います。せっかくですから。
ついに雪が降ったので転ばず、骨折しなければ…なんですけど。もちろん1人でです。初めて1人で年越します。今までおせちも手作りしていましたが、今年はパス(笑)。
こちらでなくて結構ですので、①抹茶の八つ橋…②○○の本とかチェックリストを。できる範囲で運び屋します。

yukialice - 2014年 12月 7日

え〜、一人で年越しって、一番避けたいシチュエーションを自ら作る豊子さん、チャレンジャーですね!(笑)
では、長〜いリスト、メールで送ります〜。(笑)

2. りんご - 2014年 12月 7日

こんなところで串がお役に立てて嬉しいですワン!
焼き鳥、美味しいですよねぇ。
私も大好きです。あ、ねぎは無しで^^;

yukialice - 2014年 12月 7日

>こんなところで串がお役に立てて嬉しいですワン!

こちらこそ、助かりましたワン!

えっ、りんごさん、ネギ嫌いなんですか?
大人なのにぃ〜。(笑)
って、私もネギが食べられる様になったの、ウィーンに来てからなんですけどね。

りんご - 2014年 12月 8日

>えっ、りんごさん、ネギ嫌いなんですか?
 大人なのにぃ〜。(笑)

あははは、とりあえず年齢的には大人のようなのですが、味覚はお子ちゃまでして(笑)
ネギはラーメンや味噌汁の薬味としては好きなんですが、ネギが自己主張して「わたくしネギでございま~~す!」となるとどうも。。。
なので鍋物のネギもだめです。
あの口に入れたとき中身がニュルっと出てくるのが嫌でして。。。^^;

yukialice - 2014年 12月 12日

確かに同じ食べ物でも食感が違うと食べれなくなるもの、ありますよね。
私はひき肉なんです!
ハンバーグとか塊にすると食べられるんですけど、そぼろは絶対に無理なんです〜。おえ〜。(笑)

3. りんご - 2014年 12月 12日

ありゃまぁ。ゆきさんはハンバーグは良くて、そぼろはダメなんですか?

うちの旦那は、ミートボールなら良くてハンバーグは苦手なんですよ。
大きいか小さいかの違いだけなんですけどね(笑)

人の好みって面白いですよね?

yukialice - 2014年 12月 13日

実は私、子供の頃、ハンバーグは食べられたのに、ミートボールは食べられなかったんです。思い出しました!!(笑)
因に、今は大丈夫です。


コメントを残す

