jump to navigation

たったそれだけで、女は生きていける。 2014年 12月 12日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, リッチー, 頂き物, , 書籍.
trackback

今日読者の由美さんから、空手で金メダルを取ったアリへ、お祝いが届きました。

6594

日本の切手って、可愛いものがいっぱいありますね。

この前も文ちゃんから届いたハガキに、お寿司の切手が貼ってあって、嬉しくなりました。

本の方は、安室奈美恵ちゃん、ヘップバーン、リアーナ、アンジー等、キティちゃんが厳選した有名人の名言がいっぱい詰まってます。

一通り読んでみて、私が一番好きだったのは、こちら。

「たった、それだけ?」

「そう、たったそれだけ」

だが、たったそれだけで、女は生きていけるのである。

塩野七生

もうこれは、共感しない女性、いないんじゃないかと思うほどの名言ですよね。

ちょっとした人の気遣い、優しい言葉、またその人が自分の人生にいてくれるだけで、、、等々、人それぞれ「たったそれだけ」は、必ずあるはず。

英訳付きなので、アリにもバッチリ対応です。(笑)

由美さん、アリへのご褒美、また心温まるメッセージ、誠にありがとうございました。

由美さんには、いつも要所々々で、心の支えになって頂いていること、とても感謝しております。

 先週、塩レモンドライトマトのオイル漬けを仕込みました。

6595

日本のテレビ番組で、醤油の代わりに塩レモンを使った牛丼が大好評だったので、どうしても食べたくなって仕込んだのですが、1ヶ月の放置プレイは長いなー。

オイル漬けは、ドライトマトを1キロも買ったので、どうやって消費しようかと検索したら、オイル漬けが一番簡単で、他の料理にも使えそうだったのでやってみたら、そのまま食べてもとっても美味しくて、びっくりしております。

1ヶ月後、牛丼作ったら、載せますねー。

今日は思わず、「ラヂャー」と返事したくなるベネさん画像を用意しましたよ?

6596

ね?って、同感なのは、ベネさんファンだけですよね〜。(笑)

今日の〆は、背中にのったリッチー君がじゃまだったのか、すごい迷惑顔のブロちゃん。

6597

師走で忙しいとは思いますが、皆々様も、楽しい週末を!

塩野さんの名言に、うなづいたあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

