jump to navigation

息子、元気になりました。 2014年 12月 13日

Posted by yukialice in あとう, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, , 映画.
trackback

数日前にMERKURで乾燥ワカメを見つけたので、ストックがあったけど、思わずゲット。

6598

その名も、WAKAME!

日本の食文化、徐々にウィーンにも浸透しつつあります。

左のライスヌードルは最近のお気に入りで、自分で適当に作ったスープに生姜やパクチーをいっぱいINして食べてます。

ワカメも近所のスーパーで手に入る様になったから、これからはケチらずいっぱい入れてしまおう。(笑)

そしてこちらは、近所のLidlで見つけたニット帽のキットセット。

6599

その名もmy boshi(帽子)、ここにも日本語登場ですよ!

またスーパーや他のお店で日本文化を発見したら、載せますね。

アットコッスメで人気のマスカラを検索したら、メイベリンのハイパーカールがヒットしたので、近所のドラッグストアに行くと、取り扱いなし。

仕方なく、他のマスカラで手を打つべく探していたら、派手なパケが多いメイベリンの中で、地味で凛とした佇まいに惹かれ、このマスカラを何気なく手に取りました。あっ、盗んでないよ。(笑)

6600

メイベリン パーフェクトブラック ウォータープルーフ

早速使ってみたら、かなり良いです。

カール力、滲みにくさ、セパレート力は◎、ボリュームもそこそこ出ます。

もしかしたら、メイベリンのマスカラの中では最高峰かも、ってなくらい、スバラシイ。

同じメイベリンでもロケットは、カール力はあるけど、すぐにパンダ目になったし、ターボブーストは滲まないけど、カール力ゼロと、どちらも帯に短し襷に長し、と言った感じだったのです。

が、コレは今のところ欠点なし、パーフェクト!

全然滲まないから、下まつげにも安心してたっぷり塗れる。

買い溜め検討中。(笑)

メイベリンのマスカラってモデルチェンジが激しいから、古いのはすぐに製造中止になって、手に入らなくなりますからね。

マスカラ探しに、滲みにくさとカール力に重点を置かれるのであれば、超オススメです!

日本で取り扱いなくて、残念。。

長崎の両親にこちらをプレゼントしました。腰楽すっぽり座れる毛布

6601

シンサレート素材の綿が、ぽかぽかの秘密だそうです。

固定ループが付いているので、椅子にも取り付け可能。

今朝、Face Timeで話した時、早速使ってくれいて、あったかいと言ってくれました〜。

日本って、家の中が異常に寒いじゃないですか。

だから、何か暖まるグッズがないかと思って検索してたところ、コレを見つけたので、すぐに注文しました。

昨晩は映画『Monday』(1999年)を観ました。

6602

酔った勢いで、ライフルで何人も殺しちゃった私の元彼(?)、堤真一主演。(笑)

妖艶な松雪泰子さんにも、目が釘付け〜。

この人も、山口智子さんや八千草薫さんの様に、きっと美しいまま、年を取るタイプですよね。

シュールなSABU監督の映画は、『ポストマンブルース』も堤真一主演で、オススメです。

こちらは昨晩、映画を見ていた時、息子の腕枕でお休み中のブロちゃん。

6603

9月からずっと体調が悪かった息子ですが、数日前から、

急に食欲が出て、笑顔も増えました。

あとは、体重さえ増えてくれたら完璧!

明日は焼き肉のリクエストが出たので、ガッツリ食べてくれるハズ!

では皆々様も、暖かくして楽しい日曜日をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. カピバラ - 2014年 12月 14日

あとうくん、元気になって来て何よりです(*^_^*)焼き肉モリモリ食べてね〜(笑)
ワカメがスーパーで買えるんですね‼︎耳よりな情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

yukialice - 2014年 12月 14日

カピバラさん!
ワカメ、豆腐、カニカマとかもスーパーで売ってます!
息子だけじゃなくて、家族全員モリモリ食べました。(笑)

2. りんご - 2014年 12月 14日

あっくん、食欲が出てきたって、良かったーーー!!!!

焼肉のリクエスト、ガッツリもいいけれど、今まであまり食べられてない分いきなり食べちゃうと胃がびっくりしちゃいませんか?
消化のいいものをメインにお肉はほどほどにって。。。老婆心ながら。。。

あっくんに寄り添うブロちゃん、奥さんみたい(笑)

すっぽり座れる毛布、暖かそうですね。
猫のいる家庭なら、真っ先に乗っ取られてしまいそう(笑)

あら?雪の降り方が激しいような。。。

yukialice - 2014年 12月 14日

りんごさん!

長かったですけど、なんとかトンネルの出口が見えました〜。

あとうは元々、野菜大好きなので(アリと違って)、バランスよく食べてくれています。
焼き肉も美味しそうに食べてましたけど、同じ年の男子だったら、倍は食べるかな?と言うくらいです。

>あっくんに寄り添うブロちゃん、奥さんみたい(笑)

年上女房。(笑)

>すっぽり座れる毛布、暖かそうですね。
猫のいる家庭なら、真っ先に乗っ取られてしまいそう(笑)

そう言えば、猫クッションにもバッチリですね。
日本の家って、すーすーするので、こういうのがいいかな、と思って贈ってみました。

>あら?雪の降り方が激しいような。。。

そうですか??気づきませんでした。(笑)
ウィーンの初雪、いつになるかな〜。


コメントを残す

