jump to navigation

漬け物、第二弾! 2014年 12月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, .
trackback

いつぞや、パンとビールで仕込む漬け物をご紹介しましたが、前回手に入らなかった細めのきゅうりと茄子が市場で売っていたので、ゲットして漬けてみました。

6610

この前は小さめに切って仕込んだのですが、今回は切らずにIN!

ぬか床ならぬパン床は、パンと塩を足し足しすれば、長いこと使えるそうです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

我が家のコーヒーはネスプレッソ

そろそろカプセルが少なくなって来たので、昨日ネットで注文したら、今朝届きました。早っ!!

6611

季節限定とかあって、色んな味が楽しめるネスプレッソは、一度飲んだらフィルターコーヒーには戻れない美味しさ。

周りの友達も、ネスプレッソファン、結構多いです。

さあ、みなさん、いつのベネさんが一番好きですか?

6612

って、ベネさんファン、読者様の二十人に一人くらいかな?(私の勝手な想像)

えっと、私は〜、今年のベネさんが一番好き〜♡

誰も、聞いてないって?

今日の〆は、こちらのお二方。

6613

ブロ☆ロミ

そうそう、ネスプレッソで思い出しました。

ロンドン旅行中、義理の母に、にゃんずのお世話をお願いしたんですけど、

私のネスプレッソのソーサー(受け皿ね)を、母が灰皿代わりに使ってたんです。

自分で灰皿持って来るって、言ってたのに。(笑)

焦げ跡ついたんで、捨てましたよ。

義母に「やられた!」話、沢山あるあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2014年 12月 16日

2007年か2010年あたりがいいなぁ~。ゆきさんとかぶらなくて良かった~。
あ!お漬物はまだ試してませんが、焼き鳥は試しましたっ。美味しかった~!!

yukialice - 2014年 12月 17日

papricaさん、
ヒゲベネ、オッケーなんですね!
私はヒゲなしの方が好きです。(笑)
焼き鳥美味しく焼けて何より。
漬け物はウチで私しか食べないけど、たまにつまみたくなるよね。

2. カピバラ - 2014年 12月 18日

パン床いいですね‼︎海外生活は、漬物ひとつ有るだけで幸せ気分になりますよね〜(*^_^*)
ちなみに私も2010年のベネさんがいいです♡

yukialice - 2014年 12月 19日

カピバラさん
海外だと、日本では絶対に作らなかったもの、作る様になるので、それはそれで楽しみでもあります。。
面倒だけど。(笑)
ちょっと髪が長いベネさん、いいですよね〜。
触りたくなる!(笑)


コメントを残す

