jump to navigation

マスカルポーネマフィン、焼きました 2014年 12月 21日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, .
trackback

マフィン型を半額で買ってから(笑)、ちょくちょく焼いております。

で、今日はマスカルポーネのマフィン、焼きました。レシピはこちら

6637

腐りかけたバナナがあったので、スライスしてIN。(笑)

外はカリッと、中はしっとり優しい味のマフィン。

今まで焼いたマフィンで、一番美味しい!

不思議とマスカルポーネの味は、殆どしません。

今回はチョコチップ入りでしたが、次回はチョコ抜きブルーベリーINで、焼いてみようと思います。

りんごさんから頂いた「またたび魚」おもちゃの続編です。

ロミーからおもちゃを取り上げて、臭いを嗅ぐブロちゃん。

6638

ロミー、おもちゃは順番に使うんでしょう?

6639

ロミーは両手で掴んでカミカミしてましたが、ブロちゃんはひたすらスリスリ。

6640

と、思ってたのですが、にゃんとブロちゃん、すぐにロミーに戻して、今度はロミーがちょっと遊んでブロちゃんに「どうぞ」して、本当に仲良く順番に使ってたのです。

今日はバイオリンをお弾きになっているベネさん。

Sherlock - Series 2

バイオリンのシーンのために、かなりレッスンを受けられたそうですよ。

美しい指だ。(笑)

今日の〆は、りんごさんから頂いたクリスマスカード。

6642

こちらも立体型で、シッポがふりふり出来る様になっています。

可愛い猫ちゃんのカード、ありがとうございました!

昨日は久しぶりに、お米のサラダを作りました。

具はサラダに入れるものなら何でも良いと思うのですが、

ワタシ的に、バジル、トマト、ツナ、ピクルスは外せないかな、と。。

ピクルスがない場合は、ワインビネガーを入れて下さいね。

そして今晩は、鶏つくね鍋

今朝、鶏肉をフープロでひき肉にして、

レンコン、ネギ、味噌、山芋を練り込んで仕込みました。

今日もそれほど寒くないけど、鍋、やります。(笑)

では皆々様も、楽しい日曜日を!

マスカルポーネマフィン、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 12月 22日

マフィン、美味しそうです!!
チーズは大好きなのでよだれが出そうです(笑)

私は洋菓子一切作れませんので、作れる人尊敬します。
とにかく材料をキチッと計らなくてはいけないのが苦手でして^^;
大体このくらい。。。って言うのが性に合ってるんですよね~^^;

yukialice - 2014年 12月 22日

りんごさん
見た目よりずっと美味しいです、このマフィン!(笑)
私、計量はきちっとしてません。大体です。
マフィンとかパウンドケーキとかは、大雑把に計っても、
失敗しませんよ〜。お試しあれ!


コメントを残す

