jump to navigation

30年後のリアルな私 2014年 12月 23日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 頂き物, 映画, 書籍.
trackback

先日、こちらの映画”LIMITLESS”を観ました。

6647

作家を目指す男が、偶然マンハッタンのど真ん中で、元カノの弟と出くわし、脳の限界を超える新薬を手に入れ、あっと言う間に大作家になり、次は投資家、最後は政治家になる、と言うとってもアメリカンな内容。(笑)

観ている間は、すごく面白いのだけど、残るものはなにもない、と言う典型的なアメリカ映画。

でもねこの薬、試せるものなら、絶対試してみたい!と思いました。

だって、超凡人なんですもの、自分の能力の限界つーもの、死ぬまで味わう事はないだろうし。

普通の人間は脳を20%しか使い切れてないらしいですよ。

例えば、超天才のシャーロックがこの薬を飲んだならば、どうなるのか?

きっとロンドンだけに収まらず、世界中の難事件を探しまくって、解決するんじゃないかな。

ま、スポーツのドーピングにしても悪い事だけど、自分の限界を知りたいと言うのは、ある意味この上なく人間らしい考えであり、欲望なのかとも。。

スカッとする映画ではあるので、年末年始のお休みにでも、観てみて下され。

こちらはりんごさんから息子へのクリスマスプレゼント。

6648

「ワンピース」51~60巻!

テレビでは全部見たそうなんですけど、マンガで読むのはまた別の楽しみがあるようで、届くとすぐにいつも読み始めます。(笑)

そしてこちらはアリへのプレゼント。

6649

ユニオンジャックのマフラーとネックレス3個!

りんごさん、今回もイギリスモノを色々選んで下さって、ありがとうございました!

マフラーはすぐに使えますので、助かります〜。

毎週日曜日はFace Timeで長崎の母と話しています。

いつもこんな風に、母の顔が切れてるんですよ。(笑)

6650

私は母の30歳の時の子どもなので、30年後の私の顔、きっとこんなハズ?!

この画像には、アリと私、そして未だ独身の私の兄もチラッと映ってます。(笑)

今日のベネさんは、こちらの名台詞と共にご覧下さい。

6651

「アンダーソン、大声で話すな。お前は通り中のIQを下げている」

シーズン1のシリーズ1でのシャーロックのアンダーソンイジメ、すごかったですよね。

アンダーソンもいつもシャーロックに対して反抗的だったけど、シリーズ3ではシャーロックを待ちわびるファンに豹変したのが、面白かった。

今日の〆は、りんごさんから頂いたまたたび魚で順番こで遊ぶロミーとブロちゃん。

6652

折角ロミーが手渡してるのに、ブロちゃんはキッチンでの物音に反応され、

しばらくロミーは、どうしていいのか、分からず状態。(笑)

お陰様でアリは、大分元気になったのですが、

今日は反対したにもかかわらず、

夕方から、クリスマスパーティーに出かけてしまいました。

風邪がぶり返して、残念なクリスマスにならないと良いけど。(笑)

では皆々様も、楽しいクリスマスを!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

