jump to navigation

ハッピークリスマス☆ 2014年 12月 24日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 頂き物, .
trackback

今日はまず、りんごさんから頂いた日本の食品その二、からご覧下さい。

6653

抹茶モノやじゃがりこ、おだしに玄米茶!

どれも嬉しいものばかり。

今回頂いた玄米茶はティーバッグタイプなので、1杯から気軽に飲めますね。

前回は夏に飲める様に、水出し玄米茶を頂きましたが、毎日2リットル作っていたほど大人気でした。(笑)

そしてこちらは世田谷のKさんからの頂き物。

6654

おそばは今年の年越しに頂きます!!

ちらし寿司の素は、今晩作ると言うか、まぜまぜして食べますね。(笑)

おせんべいも、夜のテレビのお供にありがたいです。

りんごさん、Kさん、いつも我が家が喜ぶ嬉しいものを、沢山送って下さって、ありがとうございます!!

さて今朝はクリスマスケーキを気合いを入れて作りました。

6655

って、毎年代わり映えしないんですけどね。(笑)

飾り付けや炊飯器でできるスポンジケーキのレシピはこちらの記事をご覧下さい。

お昼は簡単にホットドッグ。

6656

アメリカのホットドッグは柔らかいパンを使いますが、こちらではバケットみたいに外がカリカリで中は柔らかいパンで作ります。

今回はスライスしたピクルスもIN!

センフと呼ばれるこちらのマスタードは全然辛くなく、初めて食べた時の落胆と言ったら。。(笑)

マスタードに甘いタイプのものもあるくらい、こちらは辛いの苦手な人多し、です。

クリスマスの夜ご飯は、ちらし寿司と焼き鳥!レシピはこちら

6657

沢山ある様に見えるかもしれませんが、一人当たり5本だから、楽勝で完食します〜。(笑)

私はいつも唐揚げと焼き鳥には、Oberkeulenと言う部位を選んでます。

胸肉とかだとぱさついて、美味しくないと思うんですよね。

さて今日のベネさん、何か言ってる様に、見えますよね?

6658

Merry Christmas, yuki – I am your present!!

最高のクリスマスになりましたわ?(笑)

今日の〆は、りんごさんから頂いたまたたび魚を独り占めされているブロちゃん。

6659

無理矢理魚さんを取ったら、ブロちゃんに百倍返しを食らう事を

良く知っているロミー。

ブロちゃんがお飽きになるまで、暫し待つであるよ。(笑)

では皆々様も、楽しくて美味しいクリスマスを!

ホットドッグ、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. KYG - 2014年 12月 25日

メリクリです。!!

yukialice - 2014年 12月 25日

KYGさん
メリクリです〜。
いつもブログ見て下さって、「いいね」押して下さって、ありがとうございます!

2. Damsel - 2014年 12月 25日

Happy Xmas !!

めちゃくちゃ美味しそうなケーキじゃないですか!
すばらしい!

yukialice - 2014年 12月 25日

自画自賛になりますが、めちゃくちゃ美味しかったです。(笑)
甘いの、あんまり好きじゃないんですけどね。


コメントを残す

