jump to navigation

マンネリ献立改善策! 2014年 12月 28日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

子供達の休みの間、三度三度の炊事、大変ですよね〜、世の主婦の皆様。

で、私閃いたんです!

ウチにある料理本を、レストランで注文する時に見るメニューの様に使おう!と。

自分で選んじゃうと、いつもと代わり映えしないものになりそうだったんで、昨日はアリに日本のレシピ本を見せ、食べたいものを選ぶ様に言うと、にゃんと3秒で決定!早っ!!

アリのチョイスは、こちらを使うもの。何だと思います?

6678

マグロの赤身、メトロでラッキーにも特価でゲットできました!

で、ちゃちゃっと作ったものは、ネギトロ丼です。

6679

ご飯の上に刻み海苔を散らして、まぐろと卵の黄身を混ぜ合わせてコクをだしたものを乗っけて完了!

材料を原価計算すると、一杯350円くらい。

安くて、旨くて、お腹いっぱいになりましたわ。

付け合わせは、ワカメスープと副菜を2品ほど。

ネットでレシピを検索する様になってから、レシピ本は殆ど使う事がなかったので、目から鱗の活用法でした。

明日は息子が選んだイタリアンシェフのハンバーグです。

私の作り方とは全く違うので、出来上がりが楽しみ♪

皆さんの家でも冬眠しているレシピ本がありましたら、家族に見せて食べたいものを選んでもらってはいかがでしょうか。

きっといつもと違うものが食卓に上るハズ!?

年末だし、そろそろ断捨離しなきゃ〜、と思いつつ、なかなか捨てられない性分の私。

思い切って先日捨てたのは、切れ味の悪い果物包丁と殆ど液が出なくなったマスカラ。さっさと捨てろよ!って、感じですよね。(笑)

そして今朝使おうとした時、短過ぎて中の芯がぽろりと出て来たアイブロウペンシル。

6680

ペンシルの長さは3センチくらいだったかな。

一瞬、落ちた芯をアイシャドウの空いたケースに入れてブラシで取って使おうかとも思ったのですが(笑)、断捨離だ〜と勢いつけて、ゴミ箱に捨てました。

私、コスメはキッチリ使い切る主義なので、チューブ入りのボディローションやクリームは出づらくなったら、パッケージをハサミで切って、中身を使い切ってから捨ててます。

セコ、じゃなくて、エコ、と言う事で。(笑)

今日のベネさん、顔が半分しか見えてないけど、素敵でしょ〜。

6681

カジュアルも、フォーマルも、着こなしが上手!

そうそう、今日は11年ぶりにチェコにあるフリーポートと言うモールに行ったのですが、私が買ったのはこの猫ちゃんのランチョンマットのみ。自分用に買ったのだけど・・・

6682

ブロちゃんがそうおっしゃるのであれば、猫ちゃん用にしますわ。

 日本の皆さんは、この時期、大掃除で大忙しですよね。

断捨離、できてます?(笑)

ネギトロ丼、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

