jump to navigation

マイナス7度のウィーン 2014年 12月 29日

Posted by yukialice in あとう, ブローニャ, 頂き物.
trackback

今日はまず、りんごさんから頂いたアリへのクリスマスプレゼントからご覧下さい。

6683

今すっごい流行ってる、ころんとしたフォルムのリップクリームと猫ちゃんのバッグフォルダー。

実はロンドンでアリが買い損ねて、後悔してたのがこのリップクリームだったんで、すごく喜んでます。

ウィーンにはまだ上陸してませんよね?

りんごさん、いつもナイスチョイス、ありがとうございます!!

今朝、川崎の姉から荷物が届き、アリが発狂して喜んだのがこちらの雑誌。

6684

大好きなローラが表紙だしね、嬉しいよね〜。

ページをめくるとロエベのバッグが載ってたんですよ。

コレって対象年齢、いくらくらいなの〜?

コスメ情報なんかは私が見ても十分楽しめる内容だけど、さすがにファッションは無理無理〜って、感じでした。(笑)

そしてお菓子や食品もいっぱい!

6685

アリの好物のボーロが、一個も割れてなかったのに感動。(笑)

あとうが泣いて喜びそうな瓶入りの小梅もありがとね。

「ママ、コレ見たら泣いちゃうかもよ〜」と、アリに言うと・・・

6686

「なんで?コレって絶対『ワンピース』(アニメ)が入ってるんだよ」

「えーーーっ、そうなの〜?ママはてっきり、ピースの思いでの画像がたっぷり入ってるのかと思った〜」

言われてみれば、絶対『ワンピース』ですよね。(笑)

ピース君は我が家が日本にいた頃の飼い猫で、ウィーンに来る時に姉家族が引き取ってくれたのでした。

去年19歳で亡くなりましたが、毛並みが良くとても野良出身に見えない美猫君でしたよ。

今朝は長崎の両親とFace Timeで話しました。

6687

「餅ば送ったけん、レンジでちょびっとだけチンして食べたらうまかけんね!長うチンしたらダメばい。ちょびっとだけね」と父がしゃべると、隣から母が・・・

「そんくらい、知っとらっさ」

そうね、私も主婦歴長いから、餅をチンするくらいはできるって。(笑)

お母さん、今日の午後、荷物届いたよ〜。

ありがとうね!

さて今週のウィーンの天気予報はこんな感じです。

6688

明後日までは最低気温がマイナス7度だけど、元旦から気温は上昇気味ですね。

今日の〆は、りんごさんから頂いたまたたび魚に夢中のブロちゃん。

6689

えっと確かコレは、ロミーと一緒のクリスマスプレゼントだったかと。。(笑)

最初だけ、仲良く順番で遊んでましたけど、

最近ブロちゃんは、ロミーに貸すのを嫌がる様になりました。(笑)

ま、どちらかが寝てる時に使えば、問題なしですけどね。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

