jump to navigation

人生・至上・絶品ハンバーグ 2014年 12月 30日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

昨晩は、息子が我が家にあるレシピ本から選んだハンバーグを作りました。

6690

ジューシーで柔らかいお肉が最高に美味しく、このソースもまた絶品なんです!!

「うまか〜」と長崎弁で感想を述べたアリ。(笑)

主人もレストランで食べるより、断然美味しいと、褒めまくり。

自画自賛になりますけど、このハンバーグ、自分で作った中では最高の味でした。

しかもソース以外は、普通のハンバーグとそう変わらないので、簡単に作れるんです。

あとは焼き方がポイントかな〜。

レシピを載せたいのは山々なのですが、如何せん著作権法にひっかかるので、食べたくなった方は、こちらの本をご購入されたし。

6691

料理の鉄人でも有名な、石鍋裕シェフのレシピ本です。

この本、ウチに十年近くあったのに、作ったのは初めてでした。(笑)

やっと日の目を見た訳だけど、無駄にはならなかったどころか、他にも美味しそうなレシピが沢山載っていたので、これからも色々作ってみますね。

数日前から気温が零下になるようになってから、膝下が急に痒くなったので、毎年お世話になっているこちらのボディローションを買って、二日ほど続けて塗ったら、痒みが収まりました。

6692

尿素が15%も入っているのに、3ユーロくらいだったかな?

薬局で尿素入りのボディローションを買うと、15ユーロ位するので、本当にお得です。

容量も250mlとたっぷりサイズだけど、私はひざ下しか使わないから、減りはかなり遅いっす。

ひざ下以外は、バラとアルガンオイルがミックスされたボディオイルを塗って、ブラシでマッサージするのが、今一番の楽しみ♪

乾燥肌でお悩みの方は、オイルかこちらのボディローションがオススメです。

昨日、札幌在住のTさんがウィーンにいらしたので、お願いしていた本(左)を引き取りに、空港に行ってお茶して来ました。

6693

英語版は先月手に入れていたのですが、どうしても日本語版も欲しくて、ウィーンまで運んで頂きました。重くて、申し訳なかったです。

Tさん、本だけで良いと言ったのに、今回も山の様なお土産を頂きまして、誠にありがとうございました。

またメールしますね!

そうそう、Tさんは、Yさんのブログの読者&ファンでいらしたので、お土産を預かって、今日引き渡した際、Yさんからこちらを頂きました。ありがとね。

6694

お抹茶とコルソのクッキー詰め合わせ。

クッキーが折れてたので、缶で隠しました。(笑)

上物のお抹茶、すごく嬉しいですわ〜。

お菓子とかに使うの、もったいないね。

こちらは数週間前にヒビが入って、とうとう漏れる様になったお気に入りのマグカップと、書けなくなったボールペン。

6695

カップも漏れないうちは捨てる気になれなかったのだけど、使えなんだから、もう用なしよね?そう思って、ボールペンと一緒にゴミ箱に捨てた後、マグカップってペン立てに使えるじゃん!

と、またエコ心に火がつき、結局断捨離ならず。。(笑)

ボールペンも今すごく空気が乾燥してるから、書けなくなるペン、続出。

いつもだったら、また夏が来たら、書けるようになるかも?と思い、捨てられないのですが、かける様になったためしがないので、コレは何の未練もなく捨てちゃいました。

それからロミーが今朝、別のマグカップを落として割って、勝手に断捨離してくれたんですよ。(笑)

今日の〆は、昨日届いた荷物の箱の中で、「捨てちゃダメ!」オーラを出しまくりのブロちゃん。

6696

いつもだったら、ボロボロになるまで、取っておくのだけど、

新年をなるべくスッキリ綺麗な我が家で迎えたいので、

段ボールは、断捨離させて頂きました。(笑)

石鍋シェフのハンバーグ、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2014年 12月 31日

ハンバーグ、美味しそうです~♪

お気に入りのカップとかって、ちょっと欠けたりヒビが入ったくらいじゃ捨てられませんよね。

ペン立てのほかに、スティックシュガー入れたり紙ナプキン入れたり、小さな観葉植物入れたり考えたら利用価値はまだまだありますよ。

あ~ブロちゃん、お誕生日を迎えてより一層美しさに磨きが掛かって輝いて見えます。
それに、いつもよりもずーっとスリムに見えますよー♡♡(๑→ܫ←๑)♡♡

yukialice - 2014年 12月 31日

りんごさん
このハンバーグ、めちゃうまでした!
レシピ、メールで送りましょうか?(笑)

>ペン立てのほかに、スティックシュガー入れたり紙ナプキン入れたり、小さな観葉植物入れたり考えたら利用価値はまだまだありますよ。

観葉植物のポットにするアイデア、すごいです!
ペン立て以外、思いつかない私って。。(笑)

>それに、いつもよりもずーっとスリムに見えますよー♡♡(๑→ܫ←๑)♡♡

いつもはどう見えてたんでしょ。(笑)
ブロちゃん、綺麗で可愛くてちょっぴりセクシーな熟女になりました〜。


コメントを残す

