jump to navigation

本年も、どうぞ宜しくお願いします! 2015年 1月 1日

Posted by yukialice in あとう, つぶやき, ゆき, ブローニャ.
trackback

元旦初っ端から、皆さんに笑って頂きたくて、とっておきをご用意しましたよ!

笑う角には福来る、と言いますしね。

昭和臭、ぷんぷんのこちらです〜!(笑)

LongTimeAgo

兄☆私☆姉

3人兄弟の末っ子だった私(3歳くらい?)と、4つ上の兄、6つ上の姉での記念撮影。

コレって、お正月に撮ったのかな?とも思ったのですが、私が保育園のスモッグを着ているので、誰かの誕生日とかだったのかも。。

さっぱり覚えていません。

この画像、我が家ではみんな大笑いするのですが、私の姉と兄を知らない人が見ても、笑えなかったかな?(笑)

今朝、新年の挨拶をFace Timeでした時の画像。

6704

母と兄(未だ独身)です。(笑)

相変わらず、いつも顔が切れている母、「ハッピーニューイヤー!」と英語で挨拶してくれたので、びっくりしていると、「そっちも今日が元旦よね?」とまたボケをかましてくれました。(笑)

今日の〆は、年女のブロちゃんにお願いしましょう。

6705

一年の計は元旦にあり、始めよければ全て良し、とか、はじめが肝心と言う風潮、日本にはありますよね。

だから今年の抱負を元旦に決めてみたりもするのだけど、私は特に何にも思いつかなかったので、とりあえず、体調が良い日は、毎日をだらけないように過ごす、と言う事くらいは心がけていきたいな、と。。

コレが簡単そうで、意外と難しかったりするんですけどね。(笑)

今年もいろんなことを勉強したいし、本も読むだろうし、欲しいものもいっぱい買うにきまってるし(笑)、そして何より家族の時間、人との繋がりも大事にしたいな、と思っております。

年が明けたからといって、2014年が2015年に変わっただけで、去年と今年は、いつもの昨日と今日と同じ様に繋がっている訳だから、新年と言う神聖で厳かな雰囲気はそのままに、でも日常と言う気軽さもそのままで、今日と言う日を大事に、健康で過ごせたことに感謝する。

一年と言うのは日々、この繰り返し、人生もこの繰り返しなのだな、と思った今年の元旦なのでした。

元旦の今日も、ブログを読んで下さった皆さんにも、大感謝。

笑いとありがとう、と言う気持ちを忘れず、今年もマイペースでブログを続けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。

昭和な画像、笑って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 1月 1日

昭和も遠くになりにけり

ゆきさん、お転婆そう。可愛い!
オカッパヘアが昭和を感じさせますね。

とはいえ、子供時代の写真がカラーって、凄いですよ!
私の子供時代はカメラなんて一般家庭にはまず無くて、写真撮るなんてめったに無かったですからね。
幼稚園や小学校の遠足くらいでしたよ。
それも白黒!(笑)

あ、

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

健康で過ごせますようお祈り申し上げます

yukialice - 2015年 1月 2日

りんごさん

あけましておめでとうございまする〜。

>昭和も遠くになりにけり

座布団一枚、山田君に運ばせます。(笑)

小学校に上がるまでは、おかっぱでしたね。
もしかしたら、カラー写真が撮れるカメラ?フィルム?を買った記念だったかも知れません。
いずれにせよ、きょうだい3人揃っての写真はとても珍しいです。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくです。
健康第一で、お互い頑張りましょう。

2. mia - 2015年 1月 1日

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。。。(;´∀`)
コメントは本当に久しぶりですが、ちょくちょくお邪魔はしておりました(>_<)

何故かfbと勝手に連携され本名が出てたんですが、いつの間にか解除されてました(笑)
また宜しくお願いいたします~♪

今年一年、皆さんが楽しく過ごせますように!

yukialice - 2015年 1月 2日

miaさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年も宜しくです!

3. Damsel - 2015年 1月 2日

あけまして
  おめでとうございます!

昭和はすばらしいかったです。
いつまでも昭和の中にいたかったです。
来月には野口五郎の45周年記念コンサートへ行きます。
「そんなこと どうでもいいじゃない
  いつだって 愛してるじゃない!」って。

皆様にとって幸多く
健康に過ごせることを思い
今年もよろしくお願いします。

yukialice - 2015年 1月 2日

Damselさん、

あけおめ〜!

昭和のアイドルは最高でしたね!
野口五郎さんも未だ現役とは、ひできやひろみも頑張ってるのかしら。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします〜。


コメントを残す

