jump to navigation

描き初めを邪魔するのは・・・ 2015年 1月 2日

Posted by yukialice in アリーチェ, テレビ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー.
trackback

子供達の冬休みが始まってから、”24″シーズン4を見始めました!

6706

主人と私はシーズン5まで見ているのですが、久しぶりに見たら、ストーリー忘れてて、お陰で新鮮な気持ちで見られています。(笑)

相変わらず、掟破り野郎のジャックに、ハラハラドキドキさせられまくりです。

一日2話続けて見ているのですが、見終わったときは、本当に胸が苦しい。(笑)

にしても、ジャック・バウアーの判断力、決断力、行動力には、毎度平伏しますわ。

24はiTunesで購入して英語音声、英語字幕で見ているのですが、字幕が全部大文字なので、ちょっと読みづらい。。

私は字幕で知らない単語が出てくると、メモって翌日に意味を調べて覚える様にしてます。

24の場合は、シリーズ全体が24時間の流れですから、同じ単語が使われる頻度が高いので、次回見るときは、理解度が自然に上がり、見るモチベーションと面白さも増すと言うわけ。

いつかジャックがのんびりコーヒー飲んでるシーン、見てみたいわ。(笑)

ないX百。(爆)

こちらはメトロで買った椎茸(Shii-Take)!

6707

買う人がいなかったのか、3割引で売られていたので即買いしました。

一度には到底使い切れないので、スライスして冷凍保存。

お味噌汁やパスタ、茶碗蒸しにも重宝してます〜。

肉厚で、美味しいですよ。

今日はお正月にふさわしく、正装されてるベネさん。

6708

ベネさんが醸し出す佇まいは、なんともエレガント。

やっぱ、指が綺麗!(笑)

こちらは元旦の昨日、描き初めするアリーチェの背中に張り付くロミー。

6709

そっか、じゃあ下ろさないでおこう。

私がそう言うと、ロミーは頭をアリの後頭部にこすりつけて・・・

6710

じゅうぶん、邪魔してるやん!(笑)

アリはこの絵を昨日、数時間描いていたのですが、

アリが絵を描いている間、ロミーは背中から降りてからも、

ずーっとアリが絵を描く様子を眺めていました。

筆の動きが、面白いのかな?

にしても、猫にしては、すごい集中力だ。

元旦に最愛のものどうしが、仲良くする様を、目にすることができて、

最高のお年玉となりましたとさ。

因にブロちゃんは、息子の毛布に初リバース!(笑)

やってくれますね、ブローニャさん。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. 小西貴子 - 2015年 1月 3日

あけましておめでとうございます。
毎回楽しく読ませて頂いてます!!
カナダで英語を勉強中なので24シリーズも見てみたいと思います!
ウイーンでしいたけ買えるんですね…驚きです。私は最近レンガくらいの大きさのナスに遭遇しましたよ😅

yukialice - 2015年 1月 3日

小西貴子さん
あけましておめでとうございます〜!
英語圏で勉強されていたら、すぐに上達するでしょうね。
羨ましいです。
24に限らず、好きなドラマ(英語字幕か、スクリプトがあるもの)を何度も見て、知らない単語やイディオムを覚える様にしたら、語彙は確実に増えますよ。
しゃべりは自分で鍛えるしかありませんが。。

椎茸は最近、結構手に入り易くなりました。
米茄子じゃなくて、細い茄子も市場では売ってます。


コメントを残す

