jump to navigation

我が家の初物買いはコレ! 2015年 1月 3日

Posted by yukialice in テレビ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー.
trackback

今日はまず、私が子どもの頃飼っていたみけことみやこの写真からご覧下さい。

6711

右下の84と言う数字、見えます??

今から31年前のものですね。

この二匹は親子で、母親のみやこは、発情期になるとすごく攻撃的になり、みけこをすごくいじめてましたね。

みけこはいつも穏やかで、みやこが発情期の時にでも、甘え様として猫パンチ食らっていたのを覚えています。

私が物心ついた頃から高校まで生活を共にした、人生で最初の猫たち。

私の左手の甲には、みやこからもらった引っ搔き傷があり、左手首には、ぐらからの傷もあって、「形見傷」と、命名。

こたつのスイッチがめっちゃ昭和だわ。(笑)

昨日、パンを焼こうとして、ホームベーカリーに材料を入れ、スイッチを入れたら、音はするけど、羽根が回らない。。

どうも、と言うより、確実に壊れた模様。(笑)

つーことで、こちらをアマゾンでポチりました。Panasonic SD-ZB2502BXE

6712

ホームベーカリーの中でも一番高かったけど、パナソニックには絶大なる信頼を置いているので(他のドイツのメーカーと比べてってことね)、こちらに即決!

つーことで、我が家の初物買いはホームベーカリーとなりました。

みなさんは、どんなものを、初買いされましたでしょうか?

昨晩、Breaking Badのシーズン1を見終わりました。

6713

NETFLIXのオーストリア版は英語字幕が出るものもあり、出ないものもありますが、コレは英語字幕付きで見られます。

iTunesの様に、全部大文字でないので、読み易いです。

このドラマも24同様、字幕に知らない単語を見つけると、メモって翌朝調べています。

シーズン1の最終話に、動詞のduckと言う言葉が出て来たのですが、私は、「危険を避けるために、頭をひょいと下げる」、みたいな意味しか知らなかったのですが、このドラマでは「(責任から)逃れる、(問題を)避ける」と言う意味で使われていました。

簡単な単語でも、まだまだ知らない意味があるんだなー、と思い知らされましたわ。

しがない化学教師が、末期の肺がんを宣告され、治療と家族に残すお金を稼ぐために、どんどん悪に染まっていく(Breaking Bad)ストーリーです。

そう、このドラマのタイトルは「悪になる」、と言う意味。

悪い事してるんだから、応援しちゃ行けないのに、情が移っちゃって、ついつい頑張れ〜って声援を送りながら見ています。(笑)

化学が好きな人には、面白いと思いますよ。

今日から見る、シーズン2も楽しみ!

今日はお正月スペシャルで、ベネさんx3!

6714

どのベネさんが一番好きか、まぢで数分悩んでしまった。(笑)

で、結局答えが出せない。(爆)

今日の〆は、りんごさんから頂いたまたたび魚を上手に両手で挟んでるロミー。

6715

プラスチック製なので、爪が食い込まないから、

掴むこと自体かなり難しいんですよ。

ロミーは器用に長い事、キャッチしてました。

我が家の初物買い、痛手でしたけど、コレで何を作るか、今から楽しみです!

今日も応援クリック、よろしくお願いします〜♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2015年 1月 4日

Breaking Bad、面白いですよねー。ハマるでしょ? 最後の最後まで「魅せてくれる」、久々に面白いアメリカドラマだと思いますー。楽しんでくださいねー♪

yukialice - 2015年 1月 5日

papricaさん
まだシーズン2を見始めたばかりだけど、ハラハラドキドキしながら、楽しんでます。24ほど心臓に悪くなくていいわ。(笑)
オーストリアではまだhuluが上陸してなくて、NETFLIXでしか見られないの。


コメントを残す

